例によって、本日のポケモンライブラリーもとい、ポケテレアニメーション。

  • 『ミニリュウのでんせつ』(無印)

i_miniryuu

ゲストはカイザー。

以下続きにてー。




  • サファリゾーン
000007000002



           Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
          /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::早々にイチャイチャと見せつけやがって・・・!
         / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
    ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄



  • カイザーさん
000027000029000031000044

ルールを守らん時は
わしのサンダーボルトが火を噴くぞ


わしのサンダーボルト(意味深)なのか、決闘者(デュエリスト)なのかはわかりませんが、サファリゾーン管理人のカイザーさんです。そりゃ、目の前でイチャイチャされたら鉛玉も打ち込みたくなるのもわかりますね。
「逆恨みを避けるべく自らの幸せを人様に自慢しないほうが良い」とする蛭子能収さんの理論が身に染みます。

000042

30年前に、伝説のミニリュウを発見した人です。ウインディを差し置いて伝説のポケモンを豪語するとは・・・!


  • 本日のロケット団
000072000071000077000079

どうやら男女アベックを見たら発砲せざるを得ないほどカイザーさんの闇は深いようです。

000083000086000087

どこ触ってんのよ!
すみませんすみません・・・


え?こんな感じな続きが読みたい?ならば今すぐ『電撃!ピカチュウ(4)』を買いに走るんだ!!!1


  • ケンタロス、GETだぜ!
000110000107000111000114

なんか簡単すぎてありがたみがないなあ

この回は、赤緑をやりこんだだれもが羨望の眼差しを向けるであろう、ケンタロスの大量ゲット回です。

Wi-Fi通信という夢のような機能のせいで忘れがちですが、かつては出現率の低いレアポケモンという概念が有効に効果していましたね。今のちびっこはヒンバス釣りとかやったことないだろうし、さすがにあれはやらなくていいと思う(絶望)


  • 本日のロケット団2
0000132000135000136

伝説のポケモン・ミニリュウの居所、教えてくれなきゃこんなんでてきちゃうわよ
正々堂々と悪いことをするのさ!


目には目を、歯には歯を、鉛玉には鉛玉をの精神の元、最高にKOOLな悪役をするロケット団の姿が見られるすばらしい回です。

000147

ちなみにカイザーさんの緊縛姿も見られます・・・。

000151

元気があって素敵よ・・・!ミニリュウの居場所を教えてくれたら、おつき合いしてあげてもよろしくてよ
結婚を前提に交際してくれるのか!?


このオヤジ、満更でもないようだ。

000153

ヤッダウッソマジー!? 急にそんなこと言われても困るしー
でもミニリュウくれるっていうならちょっとマジ入っちゃってもいいかなとか思ってみたりとかしてみたりなんかしてーって感じ~♪


今のちびっこたちには注釈が必要なムサシのコギャル姿ですね。わからない人はググろう。

000156000159

ネタは上がってるんだ!おとなしく吐いちまえ!
国のおふくろさんはどうしてるニャ?カツ丼でも食うか? (♪BGM『ニャースのうた』)
すいませんでした刑事さん・・・!洗いざらい白状・・・するわけないだろ!


王道テンプレ。この時代からノリツッコミという概念は浸透していることがわかりますね。

000168000170000173

さあ、早く喋っちまいな!
さもないと腹で茶が湧いちゃうよ!


これはガモウひろし先生の名作・『とっても!ラッキーマン』で、天才マンがラッキーマン戦で使用した、最高に苦しい殺し方をさせるマシンを想起させますね。ラッキーマンはかなりの名作なので、まさかいないであろうとは思うけど万一読んでいない人がいれば、この夏必見の16冊ですよ( ゚ω^ )b 友情マンVSスペードマン戦すき。


  • カスミスペシャル
000176000177000178000185

あたしの自慢のポケモンルアーよ!
これがエサの代わりになるわけか・・・
今日はこのカスミスペシャルでゲットしようっと!


カスミスペシャルは雑記143あたりで取りあげたのでそこ参照。
コイキングはおいしくないって設定があったのに、どうしてコイキング型のルアーがあるのか疑問ですが、そういえばサントアンヌ号沈没の時に必死に食べようとしてた人たちもいたから、必死な人を釣るのには有効そうですね(意味深)

000243000245000247000250
『ポケモンひょうりゅうき』(無印)より


----------

などなど。

カイザーさんとハクリューの再会シーンも感動的ではあるんだけど、さんざん銃を突き付けて海外未放送回にした罪は重い。