例によって、本日のポケモンライブラリー・・・もといポケテレアニメーション。

  • 『コイルはでんきネズミのユメをみるか!?』(無印)
時期はタマムシ~セキチク間。
フィーチャーポケモンはコイル、ベトベター、ベトベトン。

i_koirui_betobetaai_betobeton

以下つづきにてー。




  • かぜぎみピカチュウ
000008000012000013000019

どうやらピカさんの調子が悪いようです。

体調が悪いと垂れ耳になるということは、普段は耳筋に力を入れてピーンとしておめかししているというわけでしょうか。見えないところで努力するあたりがかわいい。


  • 本日のロケット団
000100

災い転じて服とナースニャ!


  • ピカチュウコイル
000157000155000156000159

なんだコイツ?ピカチュウに興味があるみたいだな
このコイル、頬染めてまるで恋してるみたい
恋?
動物系ポケモンならまだわかるけど、コイルみたいな無機物系ポケモンがでんきネズミに恋をするのか?
好きなヤツに付きまとうっていうこれが有名なスカートってやつか!
それを言うならストーカー!


恋に性別なんて関係ないだろ・・・♂

むかーーし、ポケモン四コマでみんなに愛されるピカチュウと、それを妬んで調子に乗るなとちょっかい出すコイルってやつあったよね。ぜひもう一度読みたい。


  • ベトベター、ベトベトン
000167000176000175000177

そんなわけで止まった電気を復旧させようと発電所を訪れたサトシたちに、ベトベターたちが現れます。

どうやらグンジョシティは環境汚染が著しい地域であり、ベトベターたちが大量発生したようです。月からのエックス線が集中する場所でもあるということですね。(※未だに月からのエックス線の意味がわかっていない)


  • ベトベトン、ゲットだぜ!
000229000230000232000234

発電所の一室に逃げ込んだサトシたちに、ベトベトン率いるベトベター軍団が襲いかかります。
風邪気味のピカさんは元気がないものの、そこに颯爽とさっきのコイルさんが・・・!愛だな(確信)

000237000240000242

ベトベトン、ゲットだぜ!

000247

ボール越しでもくさい(確信)


  • かぜぎみピカチュウ2
000251000253000254000263

電気系のポケモンは電気が余ると体が帯電し電磁石化して風邪気味に見えるときがあるんだよ
コイルは磁力にとっても魅力を感じるって言うからな


ひどい・・・。わたしたち、磁力だけの関係だったのね・・・!

この帯電ネタは、無印金銀→AGの間のように後にも何度か使われるので要チェックですよね。


  • 話のオチ
000295000296000298000299

これ以降、オーキド博士とベトベトンの組み合わせが長く続くのであった・・・!


----------

などなど。

000054

徐々にてけとーな性格を更生していくジョーイさんもよいかなと思ったけど、「みんな(他のジョーイさんたち)のほうが変わってるもん!」みたいなこと言った姿がサバサバしててよかったので、むしろこづえ的には更生前ジョーイさんがよすよすポイントです。