例によって、本日のポケモンライブラリー・・・もといポケテレアニメーション。

  • 『ロコン!ブリーダーたいけつ!』(無印)
i_yuki

時期はタマムシ~セキチク間。ゲストはユキさん。


以下つづきにてー。




  • カスミサトシ
000013000014000015000016

ポケモンブリーダーが集まるシザーストリートという所に来たサトシ御一行。カスミはいかにもなお店に「メロメロ」なようです・・・が、とりわけjpg3枚目をご覧いただきたい。カスミの積極性が如実に表れている一場面です。さすがカスミ!


  • ビューティーサロン ラブリーチャーミー
000026000027000032

ニニャ! あんまし宣伝費使うニャ!! せっかくの儲けがパーになるニャ!

ニャースの経営理念が垣間見える一場面です。


  • ユキさん
000041000043000044000045

タケシがかねてからポケモンブリーダーとして会いたがっていたユキさんです。3年連続ポケモンブリーダーコンテスト最優秀賞受賞、去年のトレーナーオブザイヤー、『ポケモンの友 別冊』読者投票による人気ブリーダー4年連続ナンバーワンらしいです。なんだかどこかのDHCみたい。

この回でも、タケシ自身、ユキさんみたいなブリーダーになるのが夢なんです!と言い切っています。ま、まあ夢は移り変わっていくものだし・・・!


  • ロコン

000052000053000055000059

『こ●えついったー(ウソ)』の読者たるもの、初代は緑でフシギダネを選んでいることでしょうから、エリカ戦前に捕まえることでお馴染みのロコンです。超かわいい。


  • ガーディも食わない
000107000115000116000117

あのお店ができてから、どれだけ派手に見せるかが流行り始めたのよ
ブリーダーはポケモンの魅力をどれだけ引き出せるかにかかっているのに
今のブームは逆に魅力を隠している気がする

ピカチュウはこのままで十分だよ外見ばっか変えたってダメダメ!やっぱ中身がかっこよくなくちゃ!

そんなの屁理屈よ!外見だってかっこよくなくちゃ!



 \      /                           \ | | /
\           /          ,、              \      /
_     も  _          / \=ァー- .       _   争   _
_  争      _         /{__,ノ´  ⌒ヽ\      _    え   _
_     っ   _      /            ヽ    _     :   _
_  え     _        {                 }      _   :    _
       と          ',             ,'  . -┐       
/  :        \  r‐- 、  \       __ //   /  /      \
 /  |  |  \   ヽ   r―- 、  /´    }    /
                            \ {     Y      /    /


  • YES!●須クリニック!
000176000179000180000181

???「好きな言葉は、情熱です」


000185000184000192000195

???「好きな言葉は、向上心です」


  • 本日のロケット団
000201000202000218

ジャリガールはピカチュウと交換でどう?

コダックの活躍で、カスミに身の危険が迫っていることを聞きつけたサトシたちと、そこで待ちうけるお馴染みロケット団。
本日はカスミを縄で縛って拘束したり、交換条件を出したりとなかなか悪役をやっております。いいぞ、もっとやれ!さすが俺たちのロケット団!

しかし、なかなか考えてしまうこの交換条件。何分悪くない条件だ。それに対する答えはこれだ!

000220

サトシ「ならば、ポケモン勝負!
タケシ「タッグマッチだ!

安心と信頼のバトル脳である。


  • 本日のロケット団 その2
000230000227000231

世界を華麗にメイクアップ!
世界を豪華にドレスアップ!
愛と美貌の花を咲かせる
ラブリーチャーミーなアーティスト
ムサシ! コジロウ!
2人目指すは美しさのビッグバン!
ビューティフルワールド!愛と美の新世界が待ってます


なお作戦は失敗する模様。


  • ロコン その2
000284000287000289000290

ロコン、ゲットだぜ!

自分以外に初めて懐いたという理由で、ユキさんはタケシにロコンを預けます。
イシツブテ、イワーク、ズバットと地味ィーな手持ちポケモンの中にロコンが加入することで、なんとかタケシのポケモンにも華が。

その影響は、『ラプラスにのって』のB面として収録された『みんなであるこう!』のタケシパートにまで広がります。
まさかタケシのポケモンがイシツブテでもイワークでもなく、ロコンだなんて・・・!


  • 番外編
000297000300000301

ったくみんなわかってないぜ!ポケモンも人間もやっぱ顔だよ顔!

コジロウが最後にささやかに真実を教えてくれます。さすが俺たちのロケット団!


----------

などなど。