~@札幌~

こづえ「どちらからいらしてるんですか?」

たにん「北広島です」

こづえ「それは遠い所からはるばると・・・。お好み焼きともみじまんじゅうですよね!」

たにん「えっ」

こづえ「えっ」

----------

というわけで、札幌市の隣・北海道北広島市の三井アウトレットパークに行ってきました。

ジャスコだいすきっこのこづえが、どうしてこんなあからさまなリア充の巣窟に飛び込むような真似をしたんだ無茶しやがって・・・と思うそこの君ィ!一理ある。

しかし、男には行かなきゃいけない時がある。こちらをご覧ください↓


4月11日(金)~7月21日(月・祝)の期間限定で、ポケモンストア アウトレットが、三井アウトレットパーク 札幌北広島にオープンするよ!
ポケモンストア アウトレットでは、ポケモンセンターオリジナル商品を中心に、限定のお得なセット商品なども、アウトレット価格で販売。みんなで、遊びに行こう!

http://www.pokemon.co.jp/info/2014/03/140328_e01.html


みんなで、あそびにいこう!(一人)

決して今年のGWの思い出が、点では線にはなれない孤独で物悲しい自分が負け犬の「とおぼえ」のようにLINEをディスってただけではいけないと自戒したから外へ出たというわけでは全然まったくないですよ。日本語がかなりヤバい。

以下つづきにてー。




その名の通り、ポケモンセンターで発売していた諸々の商品の在庫処理を担っているアウトレットモールでした。

アウトレットパーク内は全面撮影禁止とのことだったので、以下事後解説。


例えば、このメタルチャームをご覧ください↓

IMG_1374

IMG_1373
[メタルチャーム ピカチュウおさんぽチュウ]
[メタルチャーム ピカチュウかくれんぼチュウ]


「NAGOYA」、「FUKUOKA」という文字と、下部分の小さい文字を読むとわかるように、この商品は2011年にそれぞれのポケモンセンターにて限定発売を始めたらしい商品です。旬じゃない商品。


IMG_1380

各商品のバーコードの部分に●が貼ってあり、その色に応じて割引されていました。
は30%OFFでした。食器やTシャツは60%まで引かれているものもあり、とてもアウトレットな感じです。

コレクターにとっては、時期を逃してしまったり、地理的に無理だったりで入手を諦めたグッズを手に入れられるかもしれないというすばらしい場所みたいですね。もちろん、わたしのようなただのポケモンだいすきっこにとっても天国です( ゚ω^ )b

ちなみに、現在通常のポケモンセンターで販売している商品もわずかに陳列してあり、それらは定価の値段で販売していました。


IMG_1379

レシートはこんな感じ。30%30%30%・・・なんだ、一撃技信者か。
時分と店員名はなんとなく消しておこう。


IMG_1372

お買いものしたらシール?をもらいました。かわいい。


IMG_1371

既存絵なのが残念。
あと、お買いものしたらこれ↓ももらいました。

IMG_1381



⊂二二二( ^ω^)二⊃  !?



IMG_1384

完成品はこちらになります。



  /⌒ヽ
  ∩ ^ω^) な ん だ
  |   ⊂ノ
 |   _⊃
  し ⌒


  /⌒ヽ
 (^ω^ ∩ ぼ う し か
  t⊃  |
 ⊂_   |
   ⌒ J


     /⌒ヽ
   (     )  おっおっおっ
   /  、 つ
  (_(__ ⌒)ノ
   ∪ (ノ




IMG_1382



⊂二二二( ^ω^)二⊃ かげぶんしん・・・だと・・・!?



IMG_1383




⊂二二二( ^ω^)二⊃ ⊂二(^ω^ )二二二⊃




__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ