例によって、ポケモンライブラリー・・・もといポケテレアニメーション。

  • 『エリカとクサイハナ』(無印)
タマムシシティにやってきたサトシ一行。3人は香水店に入ろうとしたもののサトシが香水を馬鹿にしたために追い出され、タマムシジムにも入らせてもらえな い。実はこの香水店はタマムシジムのリーダー、エリカが営む店であったのだ。サトシはジム周りをうろついているとそこへ同じようにジムを叩き出されたロケット団の3人が現れて…。
(ポケモンwikiのページより引用)

記念すべきサトシさん初めての女装回ですね。
時期はタマムシシティ編。ゲストはエリカさんとサトコちゃん。

i_erika_anime i_satoko

以下つづきにてー。




  • ニャースの鼻
000072000073000074000075

鼻が!鼻が曲がるニャー!
あんたはなんかないじゃない!
ニャ!? 鼻、鼻、鼻がないニャー!・・・なんだ、元からニャーの鼻はないのニャ!


クリリンの鼻的なあれですね。


  • 本日のロケット団
000080000082000089000090

エリカさんの前で香水をディスったせいでタマムシジムに出禁になったサトシを、既にタマムシジムに忍び込むも制裁をくらい吊るしあげられているロケット団が協力してジムに入れるようにする代わりに現状を助けてくれと取引を持ち出す一場面。その結果・・・

000091000094000101000096

あたし、やってやるわよ!


  • タマムシジム潜入
000104000107000111000113

  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
 ミ⊃⊂彡


  • 本日のロケット団2
000117000119000120000124

おい、このジムぶっ壊すのか!?
この私の美しい顔にバッテンをつけた罰バッテン!


既にトキワシティのポケモンセンターをめっためたに破壊しているロケット団に躊躇いはありません。さすが俺たちのロケット団!


  • 10年前のエリカさま
000153000154

迷子になってしまった幼いわたくしは、ベトベターと出会ってしまって動けなくなってしまいました

がんばれ!ベトベター!!


  • ネタバレ
000166000167000169000170

やだな、そんなに見つめないで・・・!恥ずかしいじゃない・・・!
なーんか誰かに似てる気がするんだけど・・・


全くサトシに気付かないタケシを尻目に、カスミとピカさんはサトシに気付き始めます。愛ですね(適当)

000173000178000188000201

でもバトルに持ち込むことはできたみたいです。挑まれた勝負は受けないわけにはいかない割と好戦的なエリカさん。


  • タマムシジム炎上
000232000233000234000243

ジムを爆破しながらも、爆発源は自分たちが着地したまさにその位置というラブリーチャーミーな敵役を演じるロケット団。ステキッ!


  • 消火活動
000255000254000245

ピカさんかわいい。


  • 救助活動
000270000271000275000280

炎はあまり気にならない一方で、クサイハナの発するにおいには多分に苦しむサトシさん。

しかし、クサイハナに安心した気持ちをあたえてあげればにおいを出さないというエリカさんの言葉通りに、サトシのポケモンを思う気持ちに反応し、においに苦しめられることなく無事にクサイハナを救助します。さすがサトシさん!

000283000284000285000288

その功績とポケモンへの深い愛情を評価されて、レインボーバッジをゲットします。やったぜ!

----------

などなど。

個人的にはエリカさんはゲーム版のような、一見おっとりな感じを出しつつも、対戦前に眠ることで相手を油断させながらも自身の体力を回復させるという狡猾さを有している姿の方が好きです( ゚ω^ )b