本日2月27日が何の日なのか、ポケモンだいすきっこのみなさんならばご存知ですよね?

そう、18年前、すなわち1996年の今日は『ポケットモンスター赤・緑』が発売された日です。お誕生日おめでとう!


それとわたしのたんじょうびです(小声)

P1020128

19歳になりました(大嘘)


----------

先日のことですが、近くまで用事があったので、ついでに足を伸ばしてポケモンセンターサッポロに行ってきました。

サッポロに限らず、ポケモンセンターでは誕生月に訪れるといろいろとよくしてくれる特典があるみたいです。
ttp://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/birthday/

というわけで、店員のお姉さんに免許証を晒し、「いい歳してポケモンやってるオトコの人って・・・」と痛い目で見られるという羞恥プレイを経て、「おいわい」を覚えたピカチュウをもらってきました。

IMG_1348

もらえるポケモンはピカチュウの他、9匹のイーブイズが選べますが、サッポロだからという謎の偏見を持ってグレイシアが人気なんですか?と尋ねてみると、普通にニンフィアが人気らしかったです。普通。


他にも、バースデーカードをもらいました。

オモテ
IMG_1347

ウラ
IMG_1346


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

 もいちどこどもにもどってみたいの・・・