例によって、今週のポケスマ・ポケモンライブラリーもとい、ポケモンリクエスト。

  • 『ポケモンまほうでだいへんしん!?』(無印金銀編)
突然、「ピカチュウちゃ~ん」と、1人の女の子がピカチュウに抱きついてきた! 呆気にとられているサトシ一行に、その子は「ポケモン魔法使いのリリー」と名乗る。横には「くらやみポケモン」のヤミカラスを連れている。彼女が持つ魔法の秘伝書なるものには、先祖代々伝わる魔法の使いかたが書かれているという。
彼女は、その中でも、いまだかつて誰も成功していないとされる、「ポケモンの気持ちがわかる魔法」をかけるのに必要な材料を、探し集めていたのだ。どうやらこの秘伝書には、ピカチュウの10万ボルトも必要だと書かれているようだ。
この話に興味津々のサトシ一行は、この魔法を成功させるべく、リリーとともに、残りの材料を探しに行くことにしたのだが……。

(ポケモンスマッシュ公式HPより引用)

i_ririi

例の伝説回、はじまるよ~(^o^)ノ




  • リリーさん

000007000008000072000071

みんなだいすきポケモン魔法使いのリリーさんです。「ポケモンの気持ちがわかる魔法」の材料*集めをしています。
*:ツボツボの秘薬、オドシシの角の粉、ミルタンクのミルクで作ったヨーグルト、ルージュラのキスマーク付きの花びら
パラセクトのしびれごな、ニャースの爪の垢、エイパムの涙、ピカチュウの10まんボルト


dat1366280517496
エピソードN:『レシラム対N!理想と真実の彼方へ!!』より

科学サイドの代表格であるアクロマが、ポケモンを支配するのではなく協力していくことでポケモンのポテンシャルを引き出そうと決意する10年近く前から、魔術サイドの方々はポケモンの心の重要性を理解していたということですね。科学が実質的に数百年というまだまだ浅い歴史しか有していないのだなという現実を実感させます(適当)


本物のポケモン魔法使いを目前にして、思わずカスミもこの表情である。

000026000028

きっとポケモン魔法使いとは、女の子がプリキュアに憧れるようなものなのでしょう。見てないから知らんけど、中の人的な意味でも旬な話題らしいですよ!


  • 本日のロケット団

000184

これは古代ポケモニア文字・・・!多分第3王朝の頃のものだな・・・!

コジロウの家の図書館にはこの手の本が山ほどあるらしい。

ちなみに「ポケモニア文字」は再登場の用語で、ホクトさんという人が6歳で解読してたやつですね。でっかいゲンガーとでっかいフーディンとでっかいプリンの回のアレ。

i_hokuto
『げきとつ!ちょうこだいポケモン』(無印)


  • 例の超有名シーン

ツボツボ ミルミル ジュラジュラルー♪ パラパラ ニャースでエイエイパム♪
さいごにピカチュウ ピッピカチュウ!


000275000274000052

ブボボ(`;ω;´)モワッ

000277000278000279000280

!?!?!!!!!?????

000282000283

キャッキャ! ウフフ!!

000293000295000296000298

( ;∀;)イイハナシダナー


----------

などなど。
自分もピカチュウになりたいです(白目)