例によって、今週のポケスマ・ポケモンライブラリーもとい、ポケモンリクエスト。

  • 『ピカチュウのもり』(無印)
ポケモンマスターを目指すサトシ。そして、サトシと共に旅を続けるカスミとタケシ。3人は、通りがかった美しい森でひと休みしていた。のんびり良い気分で過ごしていると、草むらの影からこちらを見つめる何かに気がついたピカチュウ。何とその見つめる目は、野生のピカチュウのものであった。それに気付くとピカチュウは、森の奥へ逃げ出す野生のピカチュウを追って、どんどん走り始めた。サトシが呼び止めるのも聞かず、ピカチュウは夢中で森の中へ……。ピカチュウは野生のピカチュウたちの群れに加わり、最初はオドオドしながらも徐々に打ち解けて、仲間たちととても楽しそうにしている。その中へ入っていこうとするサトシであったが……。
(ポケモンスマッシュ公式HPより引用)

時期はセキチク~グレンの間、フィーチャーポケモンはピカチュウ。

i_pikachuu_mesu
以下いつも通り続きにて。





  • ピカチュウのもり

000024000026000031000027

かわいい。

せっかく仲間たちを見つけたピカさんですが、ヨソモノへの疎外感からかぼっちになります。

000033000035000036

なんだ俺か・・・。

000065000070000074000075

しかし、川に落ちたピカチュウを助けようとするピカさんの行動力と心意気に打たれ、次第に打ち解けて行きます。

000078000079000081

そうして仲良くなっていくピカさんを見て、サトシの心に一抹の不安が募るのであった。

000117000113000118


  • 本日のロケット団

000157000164000159000158

今回のロケット団の作戦は、ピカチュウ一網打尽でゲットというなんとも恐ろしい作戦だ・・・!

しかし、ここでフィーチャーすべきポイントは、コジロウの発する「全国3,500万のロケット団ファンの皆様、お待たせしました~!」の台詞である。

待ちました。本当に当時は待たされました。この回は1998年4/16放送されたものですが、このひとつ前の回はというと、1997年12月17日にまで遡るのだ。この空白期間、いったい何があったんだ・・・!(すっとぼけ)


久々の悪役にコジロウもノリノリでバズーカ砲発射だあ!

000170000171

なお作戦は


  • さよならピカチュウ

000225000226000229000227

000236000237000238000239

000271000272000275000277

000276

000290000293000294000297

ピカさんは仲間たちと一緒にいた方が幸せであると慮ったサトシが、ピカさんを置いて旅立とうとする・・・って、言葉にするのはあまりにも無粋である名シーンですね。( ;∀;)イイハナシダナー

BGM『おやすみ ぼくのピカチュウ』+回想場面あたりがグッとくるよね。ぜひ映像で見るべきだよね。


----------

などなど。


こんな話の回じゃなかっただろ!いい加減にしろ!と思うそこの君、一理ある。

そんな君は別冊コロコロの愛読者だったに違いない。


IMG_1328

IMG_1329
『電撃!ピカチュウ(2)』・「#8 ともだち」より


サトシとカスミのいちゃいちゃシーン満載の『電撃!ピカチュウ(2)』お値段はなんと580円ぽっきり!
まぎれもなく買いですね( ゚ω^ )b(大ステマ)