~ こづえからのメッセージをお読みください ~

388ffece





前略。

お元気ですか?4月も下旬だというのに寒い日が続いております。僕はこれ↓と程よく似た恰好でキーボードをカタカタしています。

zoo1337248969785


このところ僕は、限りなく週休1日のような生活を送っています。1年前には想像もできなかった毎日です。

家に帰るたびに、僕はこのピカさんのような表情で早々に眠りに付きます。

1366280806769


そして気がつくとこんな時間です。

dat1284026414457


どうして朝が来るのでしょうか。僕はただ眠っていたいだけなのに!

PPか? 「ねむる」のPPが足りないのか!?

dat1284026436593


そうは言ってもいられずに、なんとか「いちにちにーいくつっかー たまーごをーうーむー♪」*などと歌いながらスクーターに跨って朝の通勤ラッシュに紛れます。そして楽しかったかつての日々を思い出しては泣きそうになるのをぐっと「こらえる」します。「もいちどこどもにもどってみーたーいー♪」だと「こえら」られないかもしれない。
*:『うたうポケモンずかん』、ttp://www.youtube.com/watch?v=9y94CjnPSms


こんな感じで多忙になってからは、「命」は言い過ぎなものの確実に睡眠時間は削って作っていたアニメ版ポケモンに関する記事ですが、ここに来て大きな変化が現れました。

20130418-193032-458


『ポケットモンスター ベストウイッシュ Da!』 4/25(木) スタート!


このタイミングでこういった節目を迎えるなんて・・・!

あたかもアルセウス神が、「ここまでの かつやくを ポケモンレポートに かいて ちゅうだん しろ」と仰っているようではないですか!


-----


最近のepNの記事によく見られた事象だけど、登場人物が実際に喋った言葉をそっくりそのまま耳コピして書き出すというスタイルは正直好ましくないと思っていました。


原本を尊重し云々・・・というのならば、実際に木曜19時にテレビ東京系を付ければいいだけのことであり、そもそもオリジナル至上主義であるならばこのブログそのものを否定することになるのだから、やはりネット上ならではの言い回し・表現を用いて、本筋のストーリーは「だいたいあってる」程度でいいから、ギリギリ平成生まれくらいな自分と同じくらいの歳の、昔はアニメ版ポケモンを見ていたけど今は見てないという人でも楽しめるような、ゆとり世代向け?なポケモン記事を目指していたはず。少なくとも以前は。

それが最近の体たらく。やはり満足に時間が取れないことが偏えに不本意だなとつくづく感じていました。


まとめると、

  • なにかと忙しくなってしまい、思うように時間が取れない
  • 時間が取れないことにより、そうして書いた記事がこのブログを創った時の本意にそぐわない


ということで、毎週木曜に行っていたアニメ版ポケモンに関する記事の更新はしばらくお休みすることにします。
少なくとも『デコロラアドベンチャー!』中はぐっすり。(^o^)ノ < おやすみー



だが待ってほしい。

02833


俺はようやくのぼり始めたばかりだからな・・・!
この果てしなく遠い、アニポケ道をよ・・・! ~ 未 完 ~


ポケスマのポケモンライブラリーもとい、ポケモンリクエストはこれまで通りの気が向けば書こうスタイルで行こうと思っているので、よかったらこれからも見てね><