以前は新しい月になれば、俺はこの1か月間何をしていたんだ的な自戒の意を込めて、「もうx月ですね」的な雑記を書いていた気がしないでもないのだけれども、最近書かなくなったのは本当に月日を自戒し始めたから(ゴスペラーズ風)


そんな堕落に堕落を重ねた至高の日々も無限に続くというわけではなく、不本意ながらも今春からは今までの生活ルーチンを変えざるを得ないようで、その煽りを受けて既になんやかんやで割と目まぐるしい生活になりつつあるこの頃です。今春と書いているけれども今日ですぷりんぐがすたんずあっぷなのはしーくれっと。

こういう風に書くとブログ終了のお知らせ的な雰囲気が漂う気がしないでもないけどそういうことではなく、端的に言うと木曜19時にテレビの前に座っているのが保障されなくなったので、今後目途が立つまではアニメ版ポケモンに関する記事は木曜に更新予定地的な記事を立てておき、週末明けくらいまでに更新するという1/24にやったような形を取ろうかなと考えています。
というか、今まで当然のように平日19時のテレビ番組を観て、好き勝手に記事を書いていること自体が異常だったのではないかという気がしないでもな・・・。


また、コメント(欄)の方ですが、「気のきいたレスを考えるゆとりや発想力が足らない→なんか思い浮かぶまで放置→未返信コメント十数件・・・だと・・・!?」というひどい状況がこのところ続いていてどうしようもないため、若干申し訳ないものの今後コメント(欄)はキャッチボール的なモノではなく、壁当て的なモノとして自由に(言葉を)ぶつけてご使用ください。ちゃんと読んでるし、これからも読むよ。逆に、他人の目に晒される心配がなくなるからコメントしやすくなったという可能性も微レ存。

なおどうしても返信が必要な場合には、左バナーの「メッセージフォーム(仮)」からどうぞ。


ブログを書き始めた頃は、ポケモンの総数は493匹で、自分もまだピチピチ()の10代で、livedoorブログは文字通りlivedoorに属していて、2012年12月には世界が終わるんだろうなと淡い期待を抱いていたのに、まったく歳は取りたくないですね本当に。昨日あたりには家の中にいるチラーミィやキノガッサが、ひとり外にいるオニゴーリに向かって「タネマシンガン」でボコボコにしているようなぺいんとでも描こうとまでは思いついたものの、実行に移すだけの気力体力時の運が残っていないのが遺憾である。そういえばポケモンライブラリーに頼らない雑記成分もこのところ足らない気がする。ぐぬぬ。


とりわけひとつ目の赤字部分は、記事の時間的な速効性を評価してここを訪れている人がいるとするのならばその方(々)にとっては「もう来ねーよ」レベルの改悪と断ずるに値するのかもしれませんが、かと言ってそれを引き止める術も持たないので致し方のないところですね。どうしても見たくないという人は見なければいいのではないか(AA略)

そんなこんなでいろいろと世知辛い世の中ですが、こんな感じでもよろしければ、これからも『こ●えついったー(ウソ)』をよろしくお願い致します( ゚ω^ )b