例によって、今週のポケスマ・ポケモンライブラリー。

  • 『摩天楼の赤いイナズマ!』(AG)
ビルが建ち並ぶ大都会コモダシティを訪れたサトシたちは、「赤いイナズマ」の噂を耳にする。その噂の主は、赤マントで顔も体も隠し、トレーナーのポケモンに、自ら技を繰り出してバトルを仕掛けてくるというのだ。
ポケモンの技を使うのに人間の言葉を話すという、この謎の怪人により、街は不安に包まれていた。そんななか、サトシたちと離れたゼニガメの前に、真紅の影が立ちはだかった!!

(ポケモンスマッシュ公式HPより引用)

時期はバトルパレス後くらい、ゲストはルナ。

i_runa

以下、よすよすポイント列挙方式で続き。





  • 赤いイナズマ

000006000017

赤いイナズマ(CV.オーキド)です。割とノリノリで「はかいこうせん!」とか喋ります。い、一体ナニモノなんだ・・・!?


  • ルナ

000187000294000268

ルナの両親は発明家であり、赤いイナズマはその類稀なる才能を受け継いだルナが小型カメラやスピーカーなどをハッサムに取り付けた自作自演だったようです。

しかし赤いイナズマが状況に応じてトレーナーと会話していたことを考えると、ルナのパソコンにはCV.オーキド・ユキナリな合成音声・雪菜リン的なものがインストールされているのか、もしくはルナはコナンくんの蝶ネクタイ的な道具まで発明しているとかそのへんなのでしょうか。どちらにせよ非常に興味深い。


なお、最終的にはハルカのことを「ハルカお姉ちゃん」と呼び懐くようですが、

000309000311

「お姉ちゃん」と呼ぶほどの身長差が見られないのが割と気になります。


ルナ「見るからに年増顔だった」


  • ハルカデリシャス

000092000093000094

ゴンベを懐柔したハルカ手製ポロック・「ハルカデリシャス」の再登場回です。
なおゴンベとムサシ以外の口には合わない模様。


  • サトシのジュカイン

000242000240000246

動きが完全にヒードラン。


  • 本日のロケット団

000087000164000166

今回の作戦は、赤いイナズマの奪取というなんとも恐ろしい作戦のようだ。

なお作戦は失敗する模様。


---------

などなど。

頭のいい女の人ってよいよね。自分も「そんなこともわからないの?」的な視線で「にらみつける」されたいです><