BW2epN・03 『新ジムリーダー・チェレン!』 です><

1359627767308




~ヒオウギシティ~

サトシ「ついたー!さあジムでバトルだ!」
デント「おかしいなあ、ジムの場所が載ってないんだよ・・・」
アイリス「地図に載ってないなら街の人に聞けばいいじゃない」

20130131-190147-25220130131-190218-845

サトシ「こ↑こ↓?」
デント「どうみても学校なんだけど・・・」
アイリス「サートーシー、ちゃんと道聞いたの?」

20130131-190321-14220130131-190346-158

サトシ「すみませーん、ここジムじゃないんですか?」
先輩教師「学校でもありジムでもあるよ」
3人「(驚愕)」

20130131-190404-56620130131-190412-926

ちびっこ「キャーキャー!」
先輩教師「子供たちにポケモンのことを教えているうちに、卒業してトレーナーになった子たちにも何かしてあげたくてジムを始めたんだよ」

20130131-190505-11320130131-190441-160

デント「わかりますその気持ち!思い出すあの頃!トレーナーたちがさらなる高みに登るために アイリス「あーめんどくさい!」

20130131-190604-037

先輩教師「いた!彼がこの街のジムリーダーだ!」

20130131-190625-896

先輩教師「チェレン、お客さんだぞ!」
サトシ「バトルしようぜポケモンバトル!」

20130131-190640-49020130131-190748-049

チェレン「アララギ博士から聞いてるよ。僕はチェレン、教師をしています。ジムリーダーにはなったばかりなんです」

1359626742903

サトシ「バトル!俺、バトルしたいんです!バトル!」
チェレン「実はまだバトルフィールドの準備中なんです・・・」
アイリス「アララギはせっかち」

135962677401820130131-190806-877

先輩教師「エキシビションマッチということでやってみたらどうだろう?」
サトシ「なんでもやります!」
チェレン「そうですね、では・・・」

1359626796947

アイリス「なんかチェレンさん元気ないね。バトルやりたくないのかな」
先輩教師「チェレンはジムリーダーになったばかり、真面目すぎて考え過ぎているんだよ。このところ自信を失くしかけている」

20130131-190916-98720130131-190934-065

デント「僕にもわかるなあ・・・!挑戦者に何を伝えるのか、ジムリーダーは日々その責任やプレッシャーと戦っているんだよ」
サトシ「へえ~、ジムリーダーって大変なんだなあ!」
アイリス「子供のサトシには無理ね」

20130131-190959-13420130131-191002-306

チェレン「エキシビションまで校内の案内を。ここは図書室です」
デント「いいなあ!僕もこんなところで勉強したかった!」
アイリス「わたしは嫌だ」

13596269293811359626963057

~放送室らしき場所~

キバゴ「きば?きばきば~(歓喜)」
ピカ「やるなよ!絶対余計なことやるなよ!?」

13596269836001359626993928

キバゴ「きばきば~♪」
ピカ「ピカピカーーー(大音量)」

zoo1359626976460

みんな「耳キーン!」

20130131-191147-52520130131-191147-962

サトシ「ピカチュウううう!」

20130131-191202-5381359627016401

サトシ「ご迷惑をおかけしました・・・。ほらピカさんも謝れ!」
ピカ「正直スマンカッタ」
キバゴ「きばきばー(反省)」

20130131-191213-47620130131-191238-820

ちびっこ「キャー!」
アイリス「チラーミィの大量発生!?」
チェレン「あれは・・・この学校のポケモンたちだ!」

20130131-191303-30420130131-191314-101

チェレン「ポケモンハウスにいるはずのポケモンたちがいない!」
サトシ「みんなで探すんだ!」

20130131-191440-218

サトシ「どこいったんだー!? ・・・ん?」

13596272058671359627207380

デント「いい子だからみんなポケモンハウスに戻ろう!」

zoo1359627243134zoo1359627248124

コアルヒー「・・・ブーッ!」

13596272645331359023293265

デント「よろしい。教育的指導(意味深)を施すしかありませんね・・・。ヤナップ!」

dat1359627265586zoo1359627272701

コアルヒー「あなをほる」
デント「KOOLが足りない!」

dat13596272822931359627307190

アイリス「>Д<」

1359627364032


サトシ「これで全部かなあ?」
チェレン「いや、コリンクがいない!」

20130131-191728-82220130131-191747-306

サトシ「チェレンさん、あれ・・・」
チェレン「まずいな、あのコリンクはここに来たばかりで慣れていないんだ・・・」

20130131-191827-562

ちびっこ「ヘイヘイ!そこのかわいいコリンクちゃーん
コリンク「やめて!わたしに乱暴するつもりでしょう?」
チェレン「いけない!」

1359627398939

コリンク「びりびりー」
チェレン「危ない!ワイドガード!」

13596274062201359627510932

チェレン「もう大丈夫だから・・・落ち着いて・・・」
コリンク「びりびりー」
3人「チェレンさーーん!!」

20130131-191853-85920130131-191844-796

チェレン「誰も傷付けたりしないよ。さあみんなのところへ戻ろう」
コリンク「チェレン△」

1359627443284

チェレン「君たち、どうしてあんなことを・・・。トレーナーでもないのにポケモンを捕まえようするなんて・・・」
ちびっこ「だっておれたちがにがしちゃったから・・・」

20130131-191916-4061359627531668

ちびっこ「ちゃんとドアをしめなかったから、おおきなおとにおどろいてみんなでていっちゃって・・・」
サトシ「戦犯ピカさん」
ピカ「すまぬ・・・すまぬ・・・」

20130131-191942-51520130131-191953-975

チェレン「そうだったのか・・・。大丈夫、君たちは僕が立派なトレーナーにしてみせる!」
ちびっこ「せんせー!」

13596275458441359627557076

~校庭~

20130131-192036-413

先輩教師「これより、サトシVSチェレンの1on1エキシビションマッチを始めます!」
ちびっこ「せんせーがんばってー!」
アイリス「完全アウェー」

20130131-192144-13220130131-192157-237

チェレン(ジムリーダーとして初めてのバトル、悔いの残らないよう全力で・・・)
チェレン「ハーデリア!」

135962600245920130131-192240-565

サトシ「ハーデリアか、だったら ミジュマル「みじゅみじゅ♪」
サトシ「ミジュマル、お前が行くのか?よし君に決めた!」
ミジュマル「たまらッコ!」

1359627630154

サトシ「ハイドロポンプ!たいあたり!」
チェレン「かわしてとっしん!」

zoo13590232684081359627649206

チェレン「かみなりのキバ!」
サトシ「シェルブレードで迎え打て!」
チェレン「!?」

1359627679006

チェレン「そんな方法で防ぐなんて・・・さすがイッシュリーグベスト8だ!もう一度かみなりのキバ!」
サトシ「シェルブレードだ!」

1359627735016

ハーデリア「と見せかけて・・・」
サトシ「なに!?」

1359627984295

ミジュマル「貴重なホタチがあああ!」

13596279992731359627746690

ミジュマル「ふう・・・。くるりんぱ♪」
チェレン「今だ!かみなりのキバ!」

1359627719809

ミジュマル「うぎゃあああああ」
アイリス「あああああ!」

135962775696220130131-192402-765

先輩教師「ミジュマル、せんとうふのう!勝者チェレン!」

1359627767308

ちびっこ「\キャー!チェレンセンセー!!/」

20130131-192425-343

サトシ「俺の負けです!」
チェレン「でもこれでよかったのでしょうか・・・」
デント「チェレンさん、子供たちを見てください」
チェレン「???」

20130131-192447-89020130131-192509-624

ちびっこ「せんせいすげー!おれ、おおきくなったらせんせいにちょうせんする!」
ちびっこ「わたしもー!」
ちびっこ「ぼくもー!」

20130131-192546-983

デント「みんなあなたの背中から何かを感じとってくれているようですよ」
チェレン「そうか・・・。僕は色々と考え過ぎていたようだ・・・!」

20130131-192621-736

サトシ「ノシ」

20130131-192639-31420130131-192641-454





~つづく~









     *  . <  ̄ ̄ ̄ > 、 +
       /. -- 、 _/\__ , -\
        //,ィ≠ミ:x\    /,ィ≠ミx    _,_     ミジュマルがかませで飯がうまい!
        ///{ __,ノ心 l  __ / f{ __,ノハ|   ' 
        l | {{o しリ / _ ヽ {{ oしリ!       l
      〉 ゞ三ン 〈 / ) 〉ゞ三ン,   -+-
       . ' ' ' '    丶二ノ  ' ' ' '/       !
        \           /
        /}≧:-   __  イ゙}
        /人_     /\   _ノヽ
         〈/  }¨¨´}   {`¨{   l +
   ×    |  / 一'    ー'\  |
        {_/             ∧_}
            \          /
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o





        , -‐====- .、
        //丶- ―ァ'´ ̄`\   ベストウイッシュ3年目にしてようやくのチェレン回だったけれども、
      /厂     /      ヽ  ゲーム版でのアクが抜けて、良くも悪くも終始ただの美少年な印象だったね。
      //´ ̄`\/  |    |    |  厨二面はすべてシューなんとかさんが吸い取ってくれました。
      lレ-、__,ノ|   \__ノ   |  個人的にはもう少し低い声なイメージだったけどどうでもいいね。
      |ヽ __,ノ           /l  
     、             //   そして安定のキバゴでありデントさんである。
     \    . -――- 、/く   ピカさんが害を被るのは、カスミのトゲピーの頃から続く伝統だから仕方ないね。
       >y'´        \ \
      / `⌒\       ヽ  ヽ

今後チェレンにはプラズマ団やベルとの絡みがあるのかが気になりポイント。

テンプレの「おおきくなったらせんせーとけっこんする!」はないんですね。五代くんにすらあったというのに・・・。



~おまけ~

tv1359628583092

これ絶対ry