BW2nd・23 『サトシ対コテツ!秘密兵器サザンドラ!!』 です><

1355998016776




~イッシュリーグ4回戦~

コテツ「勝負だサトシ!秘密兵器・サザンドラ!」

13559976229981355997641641

アイリス「サザンドラかっこいー

20121220-190319-999

サトシ「ガントル、君に決めた!」
コテツ「トライアタック、りゅうのはどう!」

20121220-190352-3741355997800738

サトシ「ロックブラスト、いわくだき!」

1355997829359

コテツ「ドラゴンダイブ、りゅうのはどう!」
サトシ「ラスターカノンで向かい撃て!」

13559978396331355997859322

          ば   ご   ー   ん   !

1355997855227

審判「ガントル、せんとうふのう!」

1355997864432

サトシ「ガントル休んでてくれ!さすが秘密兵器って自慢するだけのことはあるな!」
コテツ「そうだろうそうだろう!サザンドラの強さにドキドキワクワクだぜ!」
サトシ「でもその強さに一番ワクワクしてるのは俺だからな!ミジュマル、君に決めた!」

13559978859131355997875709

ミジュマル「みじゅみじゅ♪」

1355997928836

ベル「ミジュマルで大丈夫?」
ケニヤン「削るだけ削って後に繋ぐとか?」
ベル「じゃあミジュマルはかませポケモン?」
デント「コラコラ」

tv1355997896996

サトシ「ミジュマル、お前の力を見せてやれ!アクアジェット、シェルブレード、ハイドロポンプ!」

tv13414835560431355997938987

コテツ「トライアタック!」
ミジュマル「ぎゃあああ!」
サトシ「がんばれミジュマル!」

13559979714501355997942412

サトシ「たいあたりだ!」
コテツ「ダブルアタック!」
サトシ「ダブルアタックまでできるのか・・・!」

1355997993578

コテツ「ドラゴンダイブで決めろ!」
ミジュマル「いやああああ!」
審判「ミジュマル、せんとうふのう!」

13559979537971355998016776

サトシ「ご苦労さまミジュマル!強いな・・・!」
ベル「やっぱりかませポケモンなの?」

20121220-190549-919

サトシ「チャオブー!」

1355998052451

サトシ「かわらわり、かえんほうしゃ!」
コテツ「りゅうのはどう、トライアタック、ドラゴンダイブ!」
チャオブー「げふっ」

13372496977471355998076298

サトシ「大丈夫か!? お前の力はそんなもんじゃない!」
アイリス「こんじょうこんじょう!」
デント「ねばり づよい」

13559980912441355998106592

サトシ「かわらわり、ニトロチャージ!」
アイリス「技が決まりだした!」

13463218917141346321950359

サトシ「ほのおのちかい!」
コテツ「飛んでかわすんだ!」
サトシ「今だ!かえんほうしゃ!」

1355998163486

サトシ「かわらわり!」
コテツ「ダブルアタック!」

1355998184448

チャオブー「オラ!デュクシ!」

1355998308964

審判「サザンドラ、せんとうふのう!」

1355998326600

ベル「いいぞーチャオブー!」
アイリス「やっぱサザンドラ強かったー

20121220-191220-263

コテツ「うーん・・・よし、ナットレイ!」

13559983413261355998343845

コテツ「メタルクロー、ミサイルばり、ミラーショt サトシ「4倍おいしいですニトロチャージ!」
ナットレイ「うぎゃああああ」

1355998116039

審判「ナットレイ、せんとうふのう!」

1355998367813

コテツ「ならばダイケンキ!俺とダイケンキは相性抜群!(意味深)」

1355998386472tv1355998385687

サトシ「かえんほうしゃ!」
コテツ「ハイドロカノン、アクアジェット!」

1337249697747

チャオブー「うぎゃああああ!」
審判「チャオブー、せんとうふのう!」
アイリス「ああ、貴重な焼き豚が冷やし豚シャブに!」

135599844096620121220-191424-461

コテツ「このバトルのワクワク感たまらないぜ!最高だ!」

1355997005675

サトシ「こうなったらピカさんお願いします!」
ピカ「うむ」
デント「Vintage!」
ベル「相性いいもんね!」

20121220-190912-038

サトシ「10まんボルト!」
コテツ「シェルブレードでガードだ!」
アイリス「電気対策してるのね」

zoo1290075022391

サトシ「電気がダメならでんこうせっかだ!」
コテツ「シェルブレードではね返せ!」
アイリス「あのシェルブレードなんなの?万能包丁なの?」

135599849547220121220-191543-089

コテツ「シェルブレード、ハイドロカノン、メガホーン!」
サトシ「かわせ、かわせ、かわせ!そしてエレキボール!」
コテツ「シェルブレードで迎え撃て!」

1313057891982

サトシ「とどめのアイアンテールだ!」
ピカ「うるあ!」
ダイケンキ「ぎゃーす」

13559985219161355998531342

審判「ダイケンキ、せんとうふのう!」

1355998552884

コテツ「スワンナ!ついばむ連打からつばさでうつ!バブルこうs サトシ「ピカさん4倍おいしいです!」
スワンナ「うぎゃあああ」

13559985877111355998621631

審判「スワンナ、せんとうふのう!」
実況「コテツ選手の残るポケモンはあと2体!」

13559986318441355998642391

コテツ「ならば最後の砦、リオルだ!」
サトシ「さいごのとりで?リオルで5体目だろ?」

1355997894017

|  ^o^ |「フルバトルは ごたいご ですよね?」
サトシ「いいえ ろくたいろく です」
実況「なにがなんだかわからない!」

1355998668062

ベル「あの子、ちょっとアホな子なんじゃない?」
アイリス「オマエモナー」

20121220-191831-95520121220-191841-758

コテツ「リオルで全抜きだし!数なんて関係ないから(震え声)」
サトシ「ピカさんまずは戦略的撤退だ!ケンホロウ、君に決めた!」

13559987164961355998701303

サトシ「かぜおこし、でんこうせっか!」
コテツ「リオル、乗っちゃえ!」
サトシ「なんだと!?」

1355998726837

コテツ「連続ではっけい!」
ケンホロウ「うぎゃああああ」
サトシ「ふりおとせ!」

13559987507811355998739296

サトシ「エアカッター!」
コテツ「まねっこ!」
サトシ「なんだと!?」

13559987700181355998781608

サトシ「つばめがえし!」
コテツ「ともえなげだ!」

1355997953797

審判「ケンホロウ、せんとうふのう!」
アイリス「リオル強い・・・!サトシ大丈夫なの?」

20121220-192005-133

サトシ「ツタージャ、君に決めた!」

1355998806011

サトシ「リーフブレード!」
コテツ「それもらい!まねっこ!」
サトシ「くそっ!」

13559988265381355998842993

コテツ「リオル、ツタージャを捕まえろ!そのままはっけい!」
サトシ「大丈夫かツタージャ!?」

13559988612151355998877588

サトシ「つるのむちでオシオキだ!」
リオル「業界ではry」

13559989005951355998917747

コテツ「しんくうはで脱出しろ!」
サトシ「今だ、リーフストーム!」
リオル「うぎゃあああ!」

13559989292271355998896660

リオル「どすん」
コテツ「リオル!」
ケニヤン「これは決まったぜ!」

135599894861320121220-192303-784

リオル「むくり。ピカーン・・・!」

1355998967925

アイリス「これは・・・!」
デント「間違いない・・・」
バージル「進化すると言うのか・・・!?」

20121220-192340-190tv1355998963051

ルカリオ「わんわんお!」

1355998997962

コテツ「やったあああ!\(^o^)/」

13559990104871355998999576

 ゴ  ゴ  ゴ  ゴ  ゴ  ・・・

20121220-192430-081





~つづく~





~エピソードNの宣伝タイム!~

20121220-192711-4471355999255528
135599919093520121220-192701-072

怒りをパワーに変える装置・・・?
ナンバナンバーファイブじゃないですかー!



~今後の放送予定はこんな感じです~

135599917715720121220-192819-510







        , <´ ̄`> 、
           /ヘ_∧__/⌒ ヽ   公式でミジュマルさんのかませラッコが認定されたわけだけど、
       |-‐'∠ヽ/ 'ー-  |   シンオウとイッシュの水御三家、どうして差がついたのか・・・。
           ',  ヽノ     /   まあリーグ戦も佳境なのに初期技のたいあたりしてるんだから仕方ないね。
        丶. _   _,. イ_
      / 人__天_ ノへ.ヽn  コテツくんは一見するとアホすぎるかのようだけれども、
      ヽ /(_)  (_) ┐  〉:lノ  実は尺の都合を察しながら4倍弱点のポケモンを巧みに出すという
          L|      {_イ丿   並のトレーナーにはできないことを成し遂げているのダヨ。
        ヽ      厂     決してキバゴ回をねじ込んで話数が押してたとかそうのではナイカラ
       _ノーァ' ̄` t-く_     ナイカラ(念押し)
      └-‐'    'ー-┘

密かにミジュマルVSダイケンキで進化後に一矢報いるイケメンらっこな展開に期待していたのですが、微塵もなかった。

まねっこの技エフェクトが、相手の技を脳内再生して使うっていうアニメーターさんに優しい使いまわしな作りだったけどカッコよく感じたからコストパフォーマンスが抜群ですね( ゚ω^ )b
けれどもしんくうはのエフェクトは使いまわしすぎだろ!少なくとも5回は見たと思う。


~おまけ~

iZlPQ

Qoq0i

これはまったく覚えてなかった。やっぱカスミは世界の美少女だわ。

この頃のピカさんは可愛げたっぷりですね。
最近のピカさんの目は黒コンでも付けてるかのごとく黒塗りオンリーだから困ります。