BW2nd・22 『ダゲキ登場!サトシ対ケニヤン!!』 です><

fat1355393908885




~イッシュリーグ3回戦~

ケニヤン「出てこいや!」
レパルダス「にゃーん」

1355392843288

サトシ「レパルダスか・・・ならばワルビアル、君に決めた!」
デント「悪タイプに対して悪タイプ、サトシらしい真っ向勝負なテイスト!」

135539298659920121213-190155-396

ケニヤン「シャドークロー!シャドーボール!」
サトシ「ドラゴンクロー!ストーンエッジ!」

13553930059281346321368096

ケニヤン「はかいこうせん!」
サトシ「あなをほるでかわせ!」

13553930352451355393108656

ケニヤン「今だ、かげぶんしん!シャドークロー!」
サトシ「かわせない!? 耐えてくれワルビアル!」

13553930685921355393061531

ケニヤン「もう一度かげぶんしん!」
サトシ「あなをほるで・・・」

1355393049001

ケニヤン「それを待ってたぜ!穴にはかいこうせん!」
ワルビアル「うぎゃあああ!」

1355393116252

サトシ「ワルビアル!そのまま空中からドラゴンクローだ!」
ケニヤン「シャドークローで向かい討て!」
デント「落下の勢いを利用したワルビアルの方がずっしりとしたテイスト!」

13553931254731355393136774

サトシ「ドラゴンクローだ!」
レパルダス「にゃにゃーん」
審判「レパルダス、せんとうふのう!」

13463213680961355393159004

ケニヤン「レパルダス休んでてくれ。次はお前だ、ゼブライカ!」
サトシ「ゼブライカか・・・戻れ、ワルビアル!」

tv13553931666151355393188958

サトシ「ガマガル、君に決めた!」
デント「ケニヤンのポケモンをしっかりテイスティングしたいい交換だ!ガマガルなら電気にも炎技にも耐性がある!」

135539323002520121213-190703-931

ケニヤン「ゼブライカ、すてみタックル!ふみつけ!」
サトシ「マッドショット!」
デント「ケニヤンも対策としてノーマル技を増やしていたのか・・・」

13553932421381355393254505

サトシ「新しい技ならこっちにもあるぜ!ガマガル、ヘドロウェーブ!」
ゼブライカ「うぎゃあああ」

1355393281696

ゼブライカ「じゃうじゃう
アイリス「更に追加効果で毒状態だ!ざまあ!」

tv135539327652620121213-190751-103

ケニヤン「ゼブライカ、からげんき!」
ガマガル「ぎょえええええ!」
サトシ「なにっ!?」

1355393398909

ケニヤン「もう一度からげんきでとどめだ!」
サトシ「ちょうおんぱ!」

1355393331358

わけもわからず じぶんを こうげきした!

fat1355393350364

サトシ「今だ、ハイドロポンプ!」
ゼブライカ「ハッ、俺はなぜあんな無駄な時間を・・・」
ケニヤン「攻撃で我に帰った!」

13553933752221355393378799

ケニヤン「ギガインパクト!」
サトシ「マッドショット!」

1355393407425

審判「両者ダウン!」

1355393411370

ケニヤン「お疲れゼブライカ。さあお前の出番だ、ダゲキ!」
サトシ「やはりダゲキで来たか・・・ハハコモリ、君に決めた!」

13553934412691355393468517

ベル「筋肉モリモリ相手にハハコモリで大丈夫なの?」
アイリス「これにはわたしも苦笑い」

20121213-191155-873

ケニヤン「ビルドアップだアッー!」

1355393603362

観客「ヒューッ」

fat1355393680213

ケニヤン「インファイト!」
サトシ「かわせかわせかわせっ!」
ケニヤン「なにっ!?」

1355393631258fat1355393628606

サトシ「特訓でスピードを上げておきました。シザークロス!」
ダゲキ「ぐう・・・」
実況「ハハコモリ、バタフリーのように舞い、スピアーのように刺しています!」

1355393663904

ケニヤン「からてチョップ!ローキック!」
サトシ「かわせかわせ♪ そのままはっぱカッター、エナジーボール!」
ケニヤン「ダゲキしっかりしろ!」

fat13553936256061355393676167

サトシ「シザークロス!」
ケニヤン「白刃取りで受け止めろ!」
サトシ「なんだと!?」

1355393331358

ケニヤン「ローキックからインファイト!」
デント「ハハコモリのスピードがダウンした!」
サトシ「ハハコモリィーーー!」

1355393631258

ハハコモリ「ピカーン」
デント「あれは・・・特性・むしのしらせが発動したんだ!」
ベル「すごーい」

135539372218020121213-191542-132

ケニヤン「ビルドアップだ」
サトシ「いとをはく!」
実況「むしのしらせで糸も強化されている!」

1355393749544fat1355393743541

サトシ「連続でシザークロスだ!」
ケニヤン「ダゲキ受けろ!受けて糸を切らせて脱出するんだ!気合だ!」

fat1355393751375

ダゲキ「ウッスウッス!」

fat1355393779834

ケニヤン「からてチョップ!」
ハハコモリ「ヤなかんじー・・・」
審判「ハハコモリ、せんとうふのう!」

1355393805415

サトシ「ごくろうさまハハコモリ。頼むぞワルビアル!」
アイリス「ワルビアルはかなりのダメージ負ってるし相性もサイアク・・・これはヤバいサトシオワタ」

135539383506320121213-191752-935

ケニヤン「インファイト!」
ワルビアル「うぐぅ・・・」
デント「マズい!ワルビアルは次の攻撃にはもう耐えられないぞ!」

tv1355393876743

ケニヤン「もらった!とどめのからてチョップ!」
サトシ「ニヤッ! 今だ!つばめがえし!」
ケニヤン「つばめ・・・がえし・・・!?」

fat1355393861224

サトシ「いけえええええ!!!」

fat1355393908885

         ラリアーーーット
ワルビアル「つばめがえし!

fat1355393911660

ダゲキ「バカな・・・」
審判「ダゲキ、せんとうふのう!よって勝者、サトシ選手!」

1355393941959

サトシ「ワルビアル!YATTA!YATTA!」
ケニヤン「お疲れダゲキ。ゼブライカに対して戻したのはこのためだったのか・・・いいバトルだったぜ!」
サトシ「ありがとう!楽しかったよケニヤン!」

1355393954116

観客「USA!USA!」
デント「ふたりともいいバトルだったね」
ベル「胸が熱くなるわ・・・」

20121213-192016-71420121213-192023-401

~一方ライバルたちはものの数秒で3回戦を勝ち抜いたのであった~

1355394006761fat1355393997960

実況「4回戦からは6VS6のフルバトル!組み合わせはこれだあ!」
サトシ・コテツ「!!」

20121213-192106-131

~夜~

デント「4回戦進出おめでとう!サトシの大好きなコロッケをサービスしたよ!」
ケニヤン「サトシ、コロッケバトルだ!」
サトシ「ああ!(バトル脳)」

20121213-192127-66220121213-192132-037

アイリス「このところ少しは見直してたけど、やっぱサトシって子供だわ」

20121213-192213-693

ケニヤン「俺に勝ったんだから、優勝しろよなサトシ!」
サトシ「ああ!」

20121213-192228-14620121213-192247-803


アイリス「どっこいしょういち」

1355397501872

アイリス「明日もまた熱いバトルになりそうね!・・・ってサトシは?」
デント「眠れないから走ってくるって」
アイリス「子供ねえー・・・それにしてもコテツの秘密兵器ってなんだろう?」

20121213-192424-11020121213-192342-047

サトシ「ピカさん、この会場で明日コテツとフルバトルするんだぜ!・・・ってあれはコテツ!?」
コテツ「おうサトシ!これなら遅刻しないんだぜ!」
サトシ「お互い頑張ろうな!」
コテツ「ふっふっふ。俺には秘密兵器があるからな!」

1355394138919

~翌日~

20121213-192438-13120121213-192440-134

コテツ「行くぜサトシ!これが俺の秘密兵器だ!」
サトシ「サザン・・・ドラ・・・!?」

20121213-192444-140





~つづく~





~来年の劇場版告知タイム~

20121213-192458-16120121213-192500-164
20121213-192504-17020121213-192506-173

赤ゲノセクト「私のすばやさの種族値は297です」


&ステ・・・直球マーケティングタイム!

20121213-192508-17620121213-192554-245


 \ほお/  \おおー/  \こ、これはちょっとほしい・・・/  \ktkr/






                 , -―‐-  ._
              _,∠、 ̄|_      \   と、言うわけでケニヤン戦はサトシさんの勝利でしたー。
              lr 、 ヽ   >- 、   ヽ  なに、まだまだあわてるような時間じゃない。
              |ノ \ |/    ヽ.   |
             〈ー一'ノ  |_    |   |  「ヘドロウェーブ」とか「つばめがえし」とかいつ覚えたんだよとツッコミたくなるけど、
        /⌒l    /⌒I_ ̄   . -――- 、ノ  努力は人に隠れてするものだという教訓を我々に垂れているのであって、
         l  |  ∠人_,ノ  ̄`Y´       ノ=  決してキバゴ回をねじ込んで特訓描写が疎かになったとかそうのではないから。ないから(念押し)
        |   |_/    /`ーァ一/      /三  
   r―- 、 /     ー'     __/二三   ・・・え?ワルビアルと「つばめがえし」習得に何週もかけたオオスバメとの差?
   ヽ    \ _         /`マ__ ニ二三   慢心環境かなんか(適当)
       \   Y入        /    }ノ二三三
   ,ィ仁ニ≧ァ='三ニ>-┬‐'´    /二三三三

そしてコテツくんの秘密兵器はサザンドラでしたー。
?????「見た目だけで判断してラスボスちっくな扱いだなんて、失礼しちゃいますよね!プンプン!」