BW2nd・18 『チーム・イーブイ出動せよ!ポケモンレスキュー隊!!』 です><

dat1352974042186




~道中~

サトシ「ヒガキシティはもうすぐか!燃えてきたぜ!」
アイリス「あたしも燃えてきた!・・・って、なんなのよこの岩!」

20121115-190127-75820121115-190155-461

サトシ「バカだなアイリス!こんなのよじ登って越えればいいのさHAHAHA!!」
アイリス「そうねサトシ!」
デント「ファ!?」

20121115-190158-35220121115-190207-899

岩「おやくそく」
サトシ・アイリス「うぎゃあああ」

20121115-190214-66420121115-190222-805

バージル「エーフィ、サイコキネシスだ!」

20121115-190229-88320121115-190305-398

バージル「けがはなかったかい?俺はバージル、ポケモンレスキュー隊さ!」
サトシ「助かりました、ありがとうございます!ぽけもんれすきゅーたい???」

20121115-190503-58920121115-190526-464

バージル「災害が起きた時に駆けつけて救助活動をするんだよ。7匹でチームイーブイ!」
サトシ「他にもイーブイがいるんですか!」 アイリス「見たい見たーい!」
バージル「近くだからよかったら寄ってかない?」

20121115-190538-74620121115-190600-605

バージル「うちは牧場をやっているんだ。レスキュー隊はボランティアで始めたもので、今ではジュンサーさんとも提携してるよ」

20121115-190621-417

バージル「さあチームイーブイ、全員集合だ!」
サトシ「SUGEEE!一度に見られるなんて!」

20121115-192556-3661352973965854

アイリス「イーブイが好きなんですね」
バージル「ああ!イーブイとは特別な絆があるからね」

20121115-190701-834

~かつて森で迷ったバージル少年は、イーブイがブラッキーに進化して事なきを得た~

tv1352973985823dat1352974025548

サトシ「そういえば、7匹でチームイーブイってのはやっぱりブーs
バージル「このイーブイは見習いなのさ。1匹だけ♀だしね」

20121115-190802-053

イーブイ「あたしもチームイーブイぶい!」
バージル「じゃあ何に進化するんだい?」
イーブイ「うーん・・・」

dat1352974042186dat1352974055125

バージル「あせらなくていいよ。ゆっくり考えればいいさ!」
イーブイ「キャッキャッ!」

20121115-190818-631dat1352974057887

サイレン「緊急事態だよ!」
デビー「ちょっと行ってくる!」
バージル「兄さん!? パパのところへ行ってみよう」

20121115-190916-46420121115-190921-667

バージル「とうさーん!」
ジェフ「フリージオがダムを凍らせたようだ。そちらの方々は・・・?」
サトシ「サトシです!」 アイリス「アイリスです」 デント「デントです」

20121115-190931-63620121115-190944-917


デビー「ポケモン救助隊だ、みんなけがはないか?」
職員「停電で止まったエレベーターの中にひとり閉じ込められた人が・・・」
デビー「みんなは急いで避難を!」
フリージオ「じおー!」

1352974222198

デビー「父さん、フリージオに閉じ込められた。周りが精密機械的な意味で強行突破は難しい」
ジェフ「ワシが行こう」
バージル「ここは俺が行く!父さんは持ち場を離れるわけにはいかないだろ?」

20121115-191126-8211352974141155

サトシ「俺たちも行きます!感動しました!何か手伝いたいんです!」
バージル「ダメだ危険だ!」
ジェフ「ふふっ、昔のお前みたいだ。行かせてやれ!安全第一!」
みんな「ラジャー!」

20121115-191331-682dat1352974361353


アイリス「寒いの苦手・・・」

20121115-191516-904

バージル「兄さん、ダムに到着した」
デビー「まずは電源復旧を優先しろ!」

20121115-191553-966

バージル「よーし、ブースター氷を溶かせ!」

20121115-191608-045

バージル「グレイシア、ブラッキー、こごえるかぜとサイコキネシスで鍵を作れ!」

dat1352974524164

バージル「シャワーズ、錆びついた部分にバブルこうせん!」

1352974576733

バージル「ブラッキー、フラッシュ!」

20121115-191703-960

バージル「電気が足りていない!サンダース、10まんボルト!」
サトシ「ピカさん、俺たちもだ!」 ピカ「うるあ」

zoo1290075022391

バージル「これでエレベーターは動く!後は兄さんたちの救助だ!」

20121115-191756-210

フリージオ「じおー!」
バージル「フリージオ!?」

20121115-191808-63120121115-191843-038

サトシ「フリージオは俺たちがくい止めます!チャオブーかえんほうしゃ!」

20121115-191906-06220121115-191928-740

フリージオ*3「「「ジェットストリームなんたら!!!」」」
アイリス「1体だけじゃなかったの!? 逃げろおおお!」

135297470194520121115-191941-068


バージル「こっちにもフリージオが・・・!ブースター、かえんほうしゃ!」
イーブイ「右手は添えるだけ・・・」
バージル「イーブイ、てだすけしてくれるのか!」

1352974727440

サトシ「助けてバージルさーん!」
バージル「合わせてフリージオ5体か・・・全員出動!」 

20121115-192006-55320121115-192013-943

リーフィア「おかしい」 エーフィ「こんなこと許されない」

1352974772596


デビー「パイプにフリージオが挟まってる・・・。ヒヒダルマ、ばかぢからで助け出せ!」
フリージオ「ありがとうありがとう!」
イーブイ「あなほりぶいぶい!」
デビー「お前はバージルのイーブイ!?」

1352974806619

バージル「こうなったら血で血を拭う掃討戦だ!攻撃開始!」
デビー「みんな待つんだ!」
みんな「!?」

20121115-192019-89620121115-192118-350

デビー「フリージオ、お前の仲間はここにいる!配管の隙間から入り込んで挟まっていたんだ」
イーブイ「ぶいぶい!」
バージル「イーブイお前、兄貴たちを助けに行ってくれたのか!」

dat135297484983120121115-192234-225

フリージオ「うえーん」 フリージオ「よしよし」 フリージオ「またねー」
サトシ「ごめんよー」
バージル「今度仲間に何かあったら俺が助けに行くぞー!」

tv1352974863819

バージル「てだすけ、まもる、あなをほる・・・イーブイ、お前も一人前だな!進化なんかいらなかったんや!」
イーブイ「ぶいぶい!」

1352974909338dat1352974909925

バージル「後は凍ったダムを溶かして・・・」

20121115-192315-055

~夕方~

バージル「え?サトシはイッシュリーグに出るのか?・・・なら、また会うことになるな!」
サトシ「え?」
バージル「レスキューの修行がてら、各地のジムを回ってたんだ!」

20121115-192332-61820121115-192340-508

サトシ「燃えてきたぜ!イッシュリーグで会いましょう!」

20121115-192418-44620121115-192500-131





~つづく~








                        , -―- 、
          r、―ーvー- 、        / ; -‐- 、: :\
             \: :丶: : : : : ヽ      {/    ヽ: : :l
            ヽ1: : } ̄ヽ: ハ         ノ.: :/
              ヽ: :ゝ._  vハ ノ\ ノl   /.:/ _
   、 _         \;_: `\ ト 、  ̄`Y: ://: ://   まったく、おるすばんって最高だぜ(震え
    ヽ:\:`ヽ           `ゝ、  _,,,.  ゝ( `Y: ノ/
     lー:l: :/l         ,ゝ   }:::::゚li   , _,.|:_ノ
     |: : :l/: :|         `l`   `¨´  oj゚::ノ!
     /:ヽ: 〉 : |            ゝ       , ィ  ´ 〉
   く: : : /: : : 〉        ,イ \   {ノ  /
   イ: : :/.: : :/        /: {_ /  ァー '
    〈 : 个 :/            ゝ: :/   _」ノ! ,
    | 人 l         _,.  ´    : :_ノ/|
    ヽ  丶\ , -―一 ´      二-'´:ノ
       ー-/       ,     l  ー=ニ´_,
          |      l   |     |  :: : : :ノ






         , -‐===‐ 、
        / - 、_/ヽ/\
      //   \  __ l   、  お待ちかねのブイズ回だったけど、シャワーズ派の自分も
        l/ 、_,   V, -、〈、__, l  今回ばかりはイーブイがいちばんかわいかったと認めざるを得ないね!
        |       〈く  }〉   |  紅一点とかまーたネタが増えてしまったんじゃないかなげふんげふん。
      ヽ     丶='   ,
        \ _     _ xく    あとポカブ加入回(BW第4話)のドンジョージさん涙目だよね。黒歴史だよね。
       /人三三天三/⌒ヽ
      //   ` ̄  `/   イ  バージルさんは、ハヅキさんやテツヤさんのようなリーグ参加者ポジだろうけど、
        {〈  / 〇   {_/ |  サトシが「さん」付けで呼ぶリーグ参加者はいずれも一日の長を活かして
      ヽし{          /  サトシを打ち負かし、現実を叩きつける役なんだよね(察し)
         ゝ        /


タクトさん「呼んだ?」

main


ボランティアと言いつつ、ヘリ複数台やらモニタリングルームやら持ってる男の人って・・・ステキッ!( ゚ω^ )b
※金銭的な意味で
あとラジオで言ってたCV.アイリスなイーブイってなんだったのかってことだよね。ラスボスイーブイフラグだなこれは(適当)