BW2nd・17 『ソウリュウジム!アイリスVSシャガ!!』 です><

20121108-191101-731





アイリス「まさかシャガさんに認められるなんて・・・やるっきゃない!」
サトシ「アイリス、頑張れよ!」

20121108-190119-37420121108-190128-937

~ソウリュウシティ~

アイリス「着いた・・・いや、戻ってきたんだ!」

20121108-190140-95220121108-190202-280

サトシ「ん?学校のセイト?」
デント「ソウリュウ学園にはタイプ別にコースがあって、各地から優秀なトレーナーが集まっているんだよ」
アイリス「生徒は学園長のシャガさんが直々に集めているの・・・」

20121108-190255-35820121108-190307-202

アイリス「ふう・・・冷静に・・・焦らない焦らない・・・KOOL・・・」

20121108-190419-70920121108-190424-318

アイリス「やっぱダメだあうあああああ!」
サトシ「アイリス!」

20121108-190440-81820121108-190445-053

アイリスの ロッククライム!

20121108-190450-28720121108-190451-412

通行人「なんか塔で危ないことをしてるやつが・・・」
サトシ「あっ・・・(察し)」

20121108-190504-91220121108-190510-600

アイリス「いい風・・・キバゴも落ち着くでしょ?」

20121108-190516-27220121108-190544-627

ジュンサー「コラ、ヤメタマエ!」

20121108-190608-87720121108-190605-017

ジュンサー「あなた!アイリス!何度目だ!ガミガミ・・・」
アイリス「ごめん」 サトシ「なさい」 デント「でした」

20121108-190631-59520121108-190632-736

マーサ「問題児のアイリスさん、前にも言われたはずですよ?」
アイリス「寮母のマーサさん!?」

20121108-190635-20520121108-190637-939

マーサ「この学園に来るとシャガさんから聞きました」
サトシ「アイリスもこの学園の生徒だったのか!?」

20121108-190643-267

シャガ「騒ぎは聞いた。落ち着いたかね?バトルは私用が終えたら迎えに行こう」
アイリス「シャガさん、わたしの心をいつもお見通しなのね・・・。やっぱり苦手><」
マーサ「落ち着きがてら、腹ごしらえでもいかが?」

20121108-190708-28320121108-190716-002

~学園内~

20121108-190722-033

マーサ「アイリスにはこれ・・・」
アイリス「これ・・・あの時の!」

135236916765420121108-190726-486

サトシ「アイリスはこの学園でどんな勉強をしてたの?」
アイリス「あんまり思い出したくないんだけど・・・」

20121108-190747-90920121108-190753-925

ドリュウズが引きこもる話* はしたよね?
*:ブログ内記事「アニメBW第33話 ぅゎょぅι゛ょっょぃ」へのリンク

zoo1306404871436zoo1306404924437

少し経ったある日、シャガさんに学園に誘われて・・・

20121108-190821-65920121108-190840-112

竜の里を出て入園・・・

20121108-190851-39420121108-190854-284

でも学園生活は初めてのことばかりでうまくペースをつかめなくて・・・

20121108-190900-05020121108-190919-784

アイリス「みんなもいっしょにあそぼうよー!」
おんなのこ「テスト勉強あるから・・・」

20121108-190929-25320121108-190933-034

アイリス「わっ!きのみおいしいよ!」
おんなのこ「(ドン引き)」

20121108-190941-88820121108-190946-997

アイリス「竜の里の匂い・・・。ショウブ・・・ドリュウズ・・・」

20121108-191105-57520121108-191101-731

アイリス「結局友達もできなかったんだ・・・」
マーサ「みんな、慣れない寮生活で自分のことで精いっぱいだったんですよ(決死のフォロー)」

20121108-190948-263

アイリス「そんなこんなですっかり食欲なくなっちゃって、そんな時にマーサさんが作ってくれたの、このお団子。助けられたなあ・・・」

20121108-190958-903

アイリス「ここ、あたしの部屋だった・・・!」

20121108-191027-27820121108-191029-544

デント「落書き・・・」
マーサ「こんなイタズラ描きをしたのは学園でもあなただけだわ」
アイリス「///」

20121108-191035-24720121108-191047-341

サトシ「ここからもあの塔、見えるんだな」
アイリス「昔も登ってよく怒られたんだ。あそこに立てば竜の里が見えるんじゃないかって」

20121108-191111-48120121108-191117-825

アイリス「全然見えなかったけど、吹いて来る風は竜の里の匂いがしたんだ」

20121108-191121-95020121108-191123-841

アイリス「そして、オノンドとの実習中に決定的な出来事が起きたの・・・」

20121108-191134-710

アイリス「オノンド、ダブルチョップ!」 チルタリス「ひょい」
アイリス「ドラゴンクロー!」 チルタリス「ひょい」

20121108-191141-00720121108-191302-570

アイリス「当たるまでやめちゃダメ!攻め続けて!」
シャガ「・・・」

20121108-191327-77320121108-191330-617

オノンド「ぜえぜえ・・・」
アイリス「まだまだ これから!!」

20121108-191341-875

おとこのこ「しろいきり!」

20121108-191348-750

アイリス「そのまま突っ込んで攻めるのよ!」
おとこのこ「りゅうのいぶき!」
オノンド「ああああああ!」

20121108-191352-421

アイリス「しっかりしてオノンド!」
シャガ「まだまだだな・・・!」
アイリス「!?」

20121108-191419-45320121108-191436-781

シャガ「オノンドの状態を見極めることなく攻撃し続ける・・・ポケモンの気持ちが理解できないようではまだまだだ」
アイリス「・・・」

1352369650434

アイリス「うぅ・・・」

20121108-191455-60920121108-191502-171

アイリス「・・・ん?」

20121108-191512-12520121108-191518-468

遠くに竜の里のみんなの顔が見えて、わたしはもう限界だなって悟った

20121108-191523-73420121108-191528-546

竜の里に戻ったわたしは、おばばさまからキバゴを受け取って旅に出た・・・

20121108-191542-60320121108-191548-822


~外~

アイリス「あなたは・・・あの時のオノンド!」
オノンド「のーんど!」

20121108-191558-790

アイリス「元気そうでよかった・・・!あなたの気持ちを理解できなくてごめんね」

20121108-191606-650

アイリス「わたし、シャガさんとバトルしてもらえるんだ、頑張るよ!」
オノンド「のーんど!」
シャガ「待たせたな。では始めよう・・・」

20121108-191622-54020121108-191637-900

~ソウリュウジム~

20121108-191650-275

審判「勝負は2on2!試合開始!」
シャガ「行くのだ、オノノクス!」
キバゴ「きばばきば!」

13523697448221352369753284

アイリス「ならばドリュウズよ!」
シャガ「あの時のドリュウズか、今回はどんなバトルを披露してくれることやら・・・!」

20121108-191704-99420121108-191711-634

アイリス「メタルクロー!」
シャガ「ほう、パワーは向上しているようだな・・・!」

1352369788515

アイリス「・・・今度もあの時と同じ技よ!あなをほる!」
シャガ「ならばかわしていわくだき!」

20121108-191822-508

アイリス「きあいだまよ!」
シャガ「む・・・?」

20121108-191811-648

アイリス「成長した姿をシャガさんに見せるよ!ドリルライナー!」
シャガ「ギガインパクト!」

20121108-191828-727zoo1325758350266

審判「両者ダウン!」

zoo1352369828008

アイリス「よくやったわ、ドリュウズ!」

20121108-191844-070

シャガ「今更ながら、私の目に狂いはなかった・・・。行け、クリムガン!」
アイリス「お願いカイリュー!」
デント「いいチョイス!ホットでワイルドなテイスト!」

1352369878094

シャガ「あの顔・・・興味深い生き様のようだな・・・」

1352369906831

アイリス「(クリムガンは飛べない・・・空中からの攻撃なら有利だけど・・・)」
カイリュー「チラッ」
アイリス「そうだね・・・!」

zoo135236988856420121108-191939-135

アイリス「カイリューかみなりパンチ!」
シャガ「ドラゴンクロー!」

20121108-191952-0101352369915388

サトシ「どうしてカイリューは飛ばないんだ!飛べば簡単に避けられるのに!」
デント「いや、おそらくアイリスはカイリューの真っ向勝負したい気持ちを理解したから敢えて飛ばせなかったんだ・・・!」

20121108-191958-526

シャガ「ラスターカノン!」
アイリス「かえんほうしゃ!」
シャガ「かげぶんしん・・・」

1352369960962zoo1352369939201

アイリス「(落ち着け・・・!実体、つまり真実はいつもひとつ!)」
アイリス「そこよ!れいとうビーム!」
シャガ「ガードしろ!」

20121108-192031-9941346321239081

デント「こうかは ばつぐんだ!この連続攻撃ならさすがのシャガさんのクリムガンでも・・・!(flag1)」
サトシ「勝てる・・・!ドラゴンマスターに勝てるぞ、アイリス!(flag2)」
アイリス「更にドラゴンダイブ!いくらシャガさんでも効果抜群のこの技なら・・・!(flag3)」

20121108-192100-682

シャガ「はね返すのだ・・・」
みんな「!?」

20121108-192105-822

シャガ「ドラゴンテール!」
カイリュー「うぎゃあああ」
審判「カイリュー戦闘不能!よって勝者、シャガ!」

1352370139175

アイリス「カイリュー大丈夫?よく頑張ったよ・・・」
サトシ「やっぱシャガさん、強かったな!」
デント「シャガさんにはまだまだ余裕がある戦いだったね。アイリスの成長を試していたみたい」

20121108-192138-58420121108-192144-850

シャガ「良き友を得られたようだな、旅に出して正解だった」
アイリス「えっ!?」

zoo1352370068203

シャガ「お前は箱庭の中で留まっていてはいけない。旅を続け成長し、再びここを訪れると良い」

20121108-192221-53720121108-192230-522


~外~

マーサ「実はアイリスを旅に出すことは、シャガさんも了解していたの」
アイリス「えええ!」

20121108-192251-14720121108-192247-084

~回想~

シャガ「アイリスの比類なきドラゴンマスターの才能は、わたしの学園では伸ばすことができない」

20121108-192254-428

おばばさま「ドラゴンマスター・・・それはすなわち、ソウリュウジムの後継者にふさわしい姿に成長すると言うことだな?」

20121108-192307-912

アイリス「工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ! わたしが未来のソウリュウジムリーダー!?」
サトシ「SUGEEEE!」 デント「Unbelievable!」 ピカ「pikka!」

20121108-192324-56920121108-192340-512

アイリス「そんな・・・いきなり・・・言われても・・・」

20121108-192354-04420121108-192400-053

マーサ「もちろん、ジムリーダーを目指すかどうかは自分で決めればいいよ。旅を続けながらね」
アイリス「マーサさん・・・はい!」

20121108-192546-07120121108-192552-080

みんな「さようならー!」

20121108-192612-11020121108-192616-116

サトシ「ピカチュウ、俺たちも負けてられないな!イッシュリーグ優勝だ!」

20121108-192624-12820121108-192642-155





~つづく~









              , -‐== ==‐- 、
         /_        _\
        // \\__/\__// \ヽ  わかる・・・わかるよアイリスさん!え、何がって?言わせんな恥ずかしい
          // ≦三  l     l  三≧ヽl   
       l/  }  }  |/ 二ヽ |  }  }  l   
コアルヒーと水遊びしているアイリスを見て、
       |  {  }  //-‐-ヽヽ {  {  |   
ひとり農学棟の畑でネコと戯れる誰かさんが脳裏によぎったとかそういうのじゃないから!
       l  ノ  ノ 〈/´ ̄ ̄ヽ〉 }  } !  

       ∨  {   `  ̄ ̄ ´  {  ∨   
出欠確認で声出して返事したら、「そういえば大学で声出して喋ったの1週間ぶりじゃね?」
        \  }         ノ /    
とかいつか誰かが考えてたことを思い出してたとかじゃないから!
        /l> ._        _. <l\
       / /\   ̄ノ ヽ ̄  /\ ヽ




           .  -――- 、
         /         丶
         /   . -―- 、     ヽ
       /   /      \     ',
      ,   /            ヽ.    l   シャガ戦はまあそうだよね的な展開・結果だったけど、
      |   ,        _,   |\∧|   も少しドリュウズとオノノクスの因縁はしっかり描いてほしかったね、尺的にやむなしだけどさ。
        .  {      ━━   |   /   ジャンプなら3か月は引き延ばされるレベル。
       、  、   /l//  /⌒l/    
        \ \,  ´ ̄ ̄ フ/、  |    
それとソウリュウジムってバッジあげる気ないよね。シャガさんがこの感じで対戦するのなら。
  r‐「ヽ ,  ´   /     / {__ >┘    
  |  /    /     / ̄〈         
あとはショウブちゃんの圧倒的ヒロイン力。故郷からの手紙とは近年稀に見る良ヒロイン。
  l /   /   ー―く__)__)\     
いつでもアイリスさんがソウリュウジムリーダーになって、ショウブちゃんINしてもええんやで(ニッコリ
  ∨    /      /  l  l |  \
  丶---|      丶 _ノ  しj ー一'
     |              /
      ヽ            /

ドラゴンマスターとはソウリュウジムリーダーになるための資格だったのか(適当)
jpg1枚目の写真でドリュウズの見せる笑顔って、撮影はドリュウズが心を開かない時期と重なってるだろうなのにとやや違和感。

番組のホントに最後の部分の、「ご覧のスポンサーの提供で・・・」のこれまた最後にミジュマルが喋っててさすがに草不回避。
お前の出番微塵もなかったから!