BW2nd・16 『アイリス、竜の里へ帰る!』 です><

20121025-191245-583




~道中~

アイリス「竜の里はもうすぐだよ!はやくー!」
アイリス「竜の里を通ればソウリュウに寄らずにヒガキシティへ行けるもんね♪」

20121025-190056-84120121025-190220-279

アイリス「着いた!ここが竜の里よ!」
サトシ「ドラゴンいっぱい!」

20121025-190259-23520121025-190350-438

ショウブ「アイリスー!」
アイリス「ショウブ!」

20121025-190417-03220121025-190408-797

キャッキャッ!

20121025-190440-28920121025-190448-133

アイリス「この子はショウブ。昔からの友達だよ。一緒に旅してるサトシとデント!」
ショウブ「うわー!本物のピカチュウ!」

20121025-190453-44520121025-190504-695

アイリス「ジヘッドだ!」
ショウブ「わたしが預かって育ててるの。同じ日にタマゴから孵化した兄弟みたいなものかな」

20121025-190546-55520121025-190601-008

アイリス「先におばばさまに会ってくるね!」

20121025-190618-930

おばばさま「よくぞ帰った、アイリス!」

20121025-190632-244

おばばさま「アイリスが世話になっているな。アイリスは人一倍おてんばだから大変だろう?」
サトシ「はい!」
アイリス「サトシ(ギロッ」

20121025-190655-806

おばばさま「これでも昔よりは・・・」

20121025-190707-54120121025-190717-572

アイリス「///

20121025-190723-869

おばばさま「キバゴもよく育っておる・・・」
アイリス「でもまだ進化しないんです」
おばばさま「進化だけがすべてではない。他のポケモンも見せてくれ」

20121018-192819-450

アイリス「カイリュー!」

20121025-190803-744

オノノクス「ジーッ・・・」
カイリュー「あ?やんのか?コラァ!?」

fat1351159601356

オノノクス「デュクシ」
カイリュー「ガシッボカッ」
アイリス「ちょっとカイリューなにしてんの!どうしようどうしよう・・・」

20121025-190814-087

おばばさま「よーしよしよし・・・どー↑どー↑どー♪・・・」
オノノクス「!?」

13511596649941351159692883

おばばさま「ドラゴンの仲間にライバル心を燃やしたんだね・・・今まで大分苦労してきたようだね・・・さっきのかみなりパンチ、わざと当てないようにしてくれたんだね・・・これからもアイリスのことをよろしく頼むよ・・・」
カイリュー「(このBBA・・・只者ではない・・・!)」

tv1351159674852

アイリス「やっぱりおばばさまってすごい!」
デント「さすがドラゴンタイプのエキスパートだね」
サトシ「もっと知りたくなってきたぜ、竜の里のこと!」

20121025-190858-54020121025-190914-634

アイリス「ショウブのところへ行ってくるね、おばばさま!」

20121025-191007-165

おばばさま「・・・行っちまったよ。いいのかい?」
???「様子を見させてもらおう・・・。自ら選んだ道の成果、見せてほしいものだ・・・」

1351159735736

アイリス「ショウブー!」

20121025-191041-26120121025-191048-183

ショウブ「なんだかジヘッド、元気なくなっちゃったみたい」
サトシ「おなかがすいてるんじゃないかな!?(グーグー)」
ショウブ「おいしいチーズがあるよ!」

20121025-191103-57420121025-191109-355

うまうま・・・

13511598006301351159812849

アイリス「竜の里、いいところでしょ!?」
デント「僕は都会育ちだからこういう田舎の生活には憧れるよ」 サトシ「(#^ω^)ピキピキ・・・」
ショウブ「イナカ・・・」

20121025-191205-98020121025-191222-199

ショウブ「でも、わたしはアイリスのように自由に旅をする方が・・・」

20121025-191202-886

アイリス「それならショウブも旅に出ればいいよ!小さい頃に一緒に話してたじゃん、旅したいなって!」

20121025-191228-15220121025-191229-551

~回想~

20121025-191245-583

ショウブ「でもわたし、アイリスみたいに才能ないし・・・。村の人たちは言ってるよ、おばばさまとアイリスのツートップだって」

20121025-191259-19220121025-191253-676

ショウブ「わたしはこの村でブリーダーしかできずに一生を終えるんだろな・・・」

20121025-191309-41120121025-191314-551

デント「そんなことはないんじゃないかな?ジヘッドたち、すごくよく育っているし・・・」

20121025-191323-145

デント「それに、旅をしていろいろな経験を積むことはブリーダーとしてもいいことだよ!」
サトシ「旅っていいぜ!(15年間の重み)」
ショウブ「・・・」

20121025-191323-89520121025-191334-364

ショウブ「実はジヘッドたちが進化したらおばばさまにお願いしようと考えてたの。旅に出してくださいって!」
アイリス「その意気だよ!」

fat135115992006820121025-191340-536

ジヘッド「へーずへーっず!」
ショウブ「この声はジヘッド・・・!」

20121025-191402-08320121025-191410-050

ショウブ「おや? ジヘッド兄の ようすが ・・・?」

20121025-191516-14920121025-191518-152

サザンドラ「さざーんどらー」
ショウブ「進化したあ!」

tv135116017461120121025-191524-161

サザンドラ「???」

1351160272161

サザンドラ「なんぞこの姿!? うわああああん!」
ショウブ「サザンドラ!? おおおおちついて・・・!」

20121025-191626-05020121025-191628-053

     りゅうせいぐんが  おそいかかる!

1351160026038

ジヘッド「おにいちゃんやめてー」
サザンドラ「うわあああああ」
ジヘッド「げふっ」

20121025-191824-22720121025-191852-068

ショウブ「おとなしくていい子だったのにどうしてこうなった・・・」
デント「進化に驚いて興奮したり性格が変わることは稀によくある」
サトシのリザードン「せやろか?」 タケシのルンパッパ「せやな」

20121025-191908-092

アイリス「わたし、やってみる!このあたりで周りを囲われた場所は・・・」

20121025-191930-12520121025-191932-128

アイリス「みんなお願い!」

20121025-192008-182

アイリス「攻撃する振りをしてサザンドラを追いこむのよ!(大声)」

20121025-192048-2421351160297972

サトシ「追い詰めた!」
デント「本当に難しいのはこれからだ・・・!」

1351160305204

アイリス「ドリュウズきあいだま!キバゴりゅうのいかり!そのまま足止めして!」

20121025-192202-059

アイリス「今行くわ、サザンドラ!アイリスダーイブ!」

20121025-192222-08920121025-192232-104

サザンドラ「やめてー」
アイリス「ぎゃふ」

20121018-192944-15920121018-192952-363

アイリス「もっかい!」

20121025-192322-179

サトシ「ひとりじゃ無理だ!」 デント「僕たちも・・・!」
おばばさま「お待ちなさい!」
ショウブ「おばばさま!?」

20121025-192326-18520121025-192328-188

おばばさま「ここは見守るのじゃ。ショウブ、見てなさい。自分の意思でドラゴンマスターになると言ったアイリスを・・・」
ショウブ「自分の意志・・・」

20121025-192408-24820121025-192416-260

アイリス「アイリスダーイブ!」
サザンドラ「ふえええええ!」
アイリス「ぎゃふん!」

20121025-192338-20320121025-192342-209

アイリス「まだまだあ!アイリスダーイブ!」
サザンドラ「うぎゃああああ!」

20121025-192434-28720121025-192450-311

アイリス「いい子ねサザンドラ・・・怖がることないよ。よしよし・・・どーどーどー・・・」
サザンドラ「!?」

20121025-192526-36520121025-192534-377

アイリス「進化してびっくりしちゃんたんだね・・・。その有り余る力を制御できないと本当の進化とは言えないんだよ」
サザンドラ「アイリスさん・・・」

20121025-192550-40120121025-192552-404

みんな「ゴクリ・・・」
???「・・・」

20121025-192606-42520121025-192608-428

アイリス「ふう・・・」
ショウブ「アイリスうー!サザンドラあー!」

20121025-192612-43420121025-192630-461

サトシ「すごかったぜアイリス!」
デント「すばらしいマリアージュだったよ!」

20121025-192648-488

???「それはどうかな?」
アイリス「こ、この声は・・・!」

20121025-192656-500

           デ  デ  ー  ン  !
tv1351160499860

アイリス「シャガさん!? どうしてここに!?」
おばばさま「呼んじゃった☆(ゝω・)vキャピ」

20121025-192700-506

アイリス「勝手に学校から逃げだしてしまってすみませんでした」
シャガ「・・・少しは成長したようだな。君の実力、試させてもらう。ソウリュウジムで待つ」

20121025-192718-5331351160567546

アイリス「シャガさんと・・・バトル・・・!」

20121025-192728-548

ショウブ「おばばさま、あ、あの・・・」

20121025-192736-560

ショウブ「わたし、このジヘッドがサザンドラに進化したら、旅に出ようと思っています!」

20121025-192744-572

おばばさま「フフ・・・自分からそう言うのを待っていたんだよ。自らの意思が大切なのだ」
ショウブ「おばばさま!」

20121025-192750-58120121025-192800-596

アイリス「よかったね、ショウブ!」
ショウブ「アイリスもシャガさんとのバトル、がんばってね」

20121025-192806-605

アイリス「今のわたしは旅に出る前のわたしじゃないわ!ね、みんな!」

20121025-192812-61420121025-192832-644

     ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ・・・

20121025-192840-656





~つづく~





~来週の放送はお休みです~


20121025-192934-737








          -――- 、
      /            \
     / -― 、           \   いい・・・。
      /      ヽ            ',  ショウブちゃんかわいい回かと思っていたら、自由奔放で才能豊かなアイリスに対して、
    ,      |         l  自分の才能のなさを察した消極的な田舎っこが成長する話だったでござる。
    | _ノ/   |   _         l  さりげなくポケモンブリーダーをディスってたのはクスっときたけど。タケシ涙目。
    l  〃   l/ |      /  
    ∧     /  /       /┐  この回ぽっきりにしておくには惜しいので、ミネズミLv.5マメパトLv.7あたりを出す新人トレーナー相手に、
    {ノ\_/   /    /  /  「わたしも旅に出て3日目なんです」と言いながらサザンドラLv.64を2体繰り出してくる感じな
     ̄//   /    \  /   ショウブちゃんスピンオフ・『ヤってヤるDEATH!』
的な2次創作を誰かが作ってくれるはず(丸投げ)
     /)   /      /|/ ̄l
 r‐ 、 |/    |       /   /   そして驚愕の、ドラゴンマスタームツゴロウさん説
 |丶 ヽ j     \       /l

でもベストウイッシュのゲストキャラの中では、チョロネコ回のミーシャさんも捨て難いよね。

そしてシャガさんの声もダンディーでよかった・・・と思いきやハンサム(国際警察の人的な意味で)だった罠。
なおハンサムさんの特技は変装であり、竜の里周辺ではひげを蓄えた男が幼女に付き纏う事例が発生している模様。


◆コメントレスです