カテゴリー「ブログそのもの関連」の記事にするまでもないけれども、一応報告しておくべきかもな諸々。

  • これまでの「アニメポケモンBW●●○○」カテゴリーは、「ポケモンBW ●●○○」と表記する
なお20話毎にぶった切っていたカテゴリーを、30話単位に変更。
(ただしDP特別編や、ANAの特別編の地上波放送などは、「アニメ版ポケモンその他」以外にその放送時期の「ポケモンBW ●●○○」カテゴリーにも区分する。)

  • 『ポケットモンスターベストウイッシュ セカンドシーズン』は、新たに話数を数え直す(予定)
複数の実況系の掲示板や、wiki的なサイトがそうであったので、それらに合わせる形で数えていくつもりです。

たしかアニメ版ポケモンは公式で第何話というのは数えないスタンスだったはずですが、とりわけ『ベストウイッシュ』は潰れた回があったせいで世間での話数の統一感がまるでなく不満だったので、個人的には新たに数え直すのはとても賛成です。

-----

実は「てけとーなざっき そのn」シリーズは、アニメBW記事の話数より先行してはいけないという裏ルールが存在していたので、これからは気にせず存分に「てけとーなざっき」が書けるよ!やったねたえちゃん!

なお『こ●えついったー(ウソ)』はミステリアスな魅力()が売りらしいので、本人はそうしょっちゅう書く気はない模様だゾ( ゚ω^ )b
10日くらいに渡って連日散々好き勝手書いておいてこの言いよう、説得力ゼロである。まあいつぞや書いたみたく、あんまりおしゃべりが過ぎるとバカさ加減がモロバレルですしね。

しかしさすがアニメ版・ゲーム版揃って新シリーズ始動や新作発売の直前週ですね、テンションが絶頂に達した状態が保たれていたから、やる前は難しいかなと感じていた「BW2発売まで毎日なんか書くよウィーク」も苦もなく達成してしまった。ブログ左のバナーにあるカレンダーがばばばっ!と埋まってて気持ちがいいですね。書くことに困ってペイントでお茶を濁すことになると思っていたのに・・・!

その時用にペイントネタは用意してあったんですよ。フーディンが「今ではわたしがおじいさん。孫(ケーシィ)にあげるのはもちろんふしぎなアメ。なぜなら彼もまた特別な存在だからです」って言いながら、"ふしぎなアメ"渡してるって感じなヤツ。
だれか代わりに描いてどっかにうpってくれればブログで紹介するよ><




【NBAファイナル第5戦】

 ヒート(Miami Heat) 121 - 106 サンダー(Oklahoma City Thunder)
           (通算 4 - 1 )


                           ,. -‐==、、
              ,. ===、、 o   ○o.  i       :::ト、
            _,/      `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l       :::ト、\ イヤッッホォォォオオォオウ!
            //      .::::/  :::::!===l      :::|ス. ',
             /./       .::::/   ::::l    |  __ ..... _::::|} ヽ l-、 
.           ,ィク ,'..__    .::::/    ::::l    :l '´    `)'`ヽ ヾ;\
       /::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l     `'::┬‐--<_   } ./;:::::\
     /::::::::!   ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、   |l::ヽ /;';';';';::::\  
.     /|::::::;';';'\/} (ヽ、  _/|   (´    _,.ィ!::ヽ.  ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、

おめでとう!ヒートおめでとう!




【ニンテンドー3DS LL 2012,7/28発売決定】

ソース→ ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/3dsLL/index.html#


3DSのLLは出ないと言ったな。あれは嘘だ。

                .  -―――- .
             /      __ + 、
             . -/      ∠ +   `ヽ \
        /        /   /´ ̄`ヽ  l   ヽ
       (   /   _, -― T  ̄ ̄ ̄`T ¬+
          `7   / {      }       }  l }     +
       * レ'´   } _,. ⊥ -――ァ十y. 」j    _,_      新型3DSを期待した買い控え作戦が当たって気分がいい!
         〈    x<〈 /´ ̄`    ィ≦、| 卜   '        l
     _,_   } /.:{   } yf升ミY    /f+f^Yノ: }       -+-
  +  '   /´: : :乂__∧代+爿     {辷リl|:ヽノ             !
         {: : /: /l: : : 卞ミン     ヽ`¨´↑: :ヽ- .
            ゞミ:/: |: : : :丶  r--- ‐1  /: : : :|\  丶
           /: :/:ハ: : : : : :ヽ 丶  ノ /}: }: : :|: : :\  ゙
     +  /: : :/:/.:∧ : : : |:.:}     /: : jノヽノ: : : :l: l
        /: : : :/:/ :厶≧ト、ナ^ `≧ェくレ-、: : :〈 : : : : : l: |
 _l_  /:/: : /:/ :/   `ヾミ.ー- -イ^\ ヽ:ヽ:\: : : :|レ
   l    /〃: :/: l: :l      l∧二ニハ.  ヽ|: l: :|: ヽ: ノ   +
      l:l:|: : :l : l: :|      l/∧  |∧   ∨::/: : :ノ
  ×  |从: : | : l : :, ┼    l|//∧   l∧   ∨: / +
        \}: :}:/∧    〈////\//∧   }イ
       _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
       >                  <
     /\  ──┐| | \     ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
     /  \    /      /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
         \ _ノ    _/   / | ノ \ ノ L_い o o
       >                  < 

家でゴロゴロしながらしかゲームやらないこづえ大歓喜!初めてゲームハードを発売日に買っちゃうかもしれない・・・!悔しい><
これでバーチャルコンソールの『メトロイド2』ができる!うれCCCC
そういえば来週あたりテレ東で『コマンドー』ってどっかで見たな。また鯖が重くなるな・・・!




さて、ついにブラックホワイト2の発売前日ですね!
フラゲ組や嘘バレ組の茶化しや邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ!既にこうどなじょうほうせん()は始まっているぞ!

ゲームの進め方は人それぞれですが、自分はポケモンに限らずどんなゲームであれ、1週目のシナリオクリアまでは攻略本や攻略サイトは絶対に見ない派なんですよ。

おかげでいつぞや「wiiのバーチャルコンソールで『メトロイド1』買ったよ!クリアできるかなあ?」とか言ってたけど、当然のようにクリアできてません(ゝω・)v
難すぎるだろメトロイド1!超ライトゲーマーにはどこに行けばいいかまったくわからんわ!隠し部屋多すぎるだろ!
もう大きいホワイトボードに通ってきた部屋を逐一メモしてって完全体制で攻略しにかかるしかないな。でもブラックホワイト2発売でまた忘却の彼方に追いやられるだろうな。

そんなわけで、そろそろパソコンからLANケーブル引っこ抜いておきたいところ。ホワイト2のシナリオクリアまでのプレイ日記くらいはつけようか。
みんなも今日は早めに寝ようね!れっつえんじょいぽけもん><