ブラックホワイト2の発売が迫ってきているし、ベストウイッシュセカンドシーズンもまた然りなので、当然ながら日増しに上がっていくテンションと共に、珍しくブログ熱もかなり盛り上がってるんですよ。BW2発売日の23日まで何かしらの形で毎日更新しようかなと考えているレベル。たぶんこのブログで日ごとに更新した最長日数は5日とかそこらだった気がする。にっき()


         , -‐===‐ 、
        / - 、_/ヽ/\
      //   \  __ l   、
        l/ 、_,   V, -、〈、__, l  考えている・・・!
        |       〈く  }〉   |  連日更新を考えているが・・・。
      ヽ     丶='   ,   
        \ _     _ xく    今回まだ考えるとしか発言していない・・・。
       /人三三天三/⌒ヽ  どうかそのことをよく思い出していただきたい・・・!
      //   ` ̄  `/   イ
        {〈  / 〇   {_/ |
      ヽし{          /
         ゝ        /

早めの予防線。と、とりあえず明日は例によって事故とかに合わない限りは大丈夫!

-----

既にここでも言及したしご承知の方も多いと思いますが、ロケット団がラジオを通して、団員を広く募集し、全世界70億人をすべてロケット団にする (原文ママ)らしいので、自分もさっそく履歴書を書きました!


1620


やっぱり履歴書は手書きだよね!

・・・という風潮は、やはり変わらないものなのでしょうかね。帰り道ふざけて歩いて訳もなく君を怒らせてもやむなしなのか。
しかし仮に、超絶技巧を凝らした字で「Fラン中退(キリッ」などと書いたところで、一体なにが赦されるのだろうか。字の巧さを判断しているとか漢字テストだとか以外に、心がこもっているだとか、温かみが感じられるだとか言うのならば、いっそのこと履歴書用紙から手作りしちゃえばいいのにね、もう。

自分:この履歴書の紙は、この日の為に1年かけてコウゾ(原料の植物)から育てました。

面接官:(やだ・・・キュン///)

自分:履歴書の右上には、和紙で折ったカーネーションを添えてあります。もちろん和紙も一からの手作りです。

面接官:・・・ステキッ!採用!

自分:☆(ゝω・)v


そんなことよりも、このらくがきの中のピカさん、めちゃくちゃかわいく描けていると思いませんか!?
1800
我ながらこれはかわいすぎるだろ!なんかのアバターに使いたいレベル。

ピカチュウは自分が今まで食べたパンの枚数並とは言わないまでもかなりの回数描いてきたし、その大半がマウス+ペイントでなんかよりも劇的にうまく描けるであろう紙+鉛筆やシャーペンでのものだけれども、これは自己ベストピカチュウと言っても過言ではない気がする。
美術的には余裕でFラン級であろう自分ですらこんなにもかわいいピカさんが描けてしまうのだから、どれだけ素のピカさんはかわいいんだよ・・・!女子力53万ってレベルじゃねーぞ、神の上か!? いや女神さまの上か!?


ところで現実で履歴書に自分がやっているブログのURLを記すとかやっちまったら、これはタダモノじゃないですね。実名twitterなりなんなりやるよりもはるかにレベルが高い所業。だけどそう遠くない未来に、「わたしのサークル活動はこんな感じでした~→(URL)」みたいな感じで書いて来る若者が本当に台頭しそうだから困る。

むしろ最近の日本社会の流れとしては、「Facebookなら・・・!大正義Facebookさんなら許される・・・!」みたいな感じで、雇う側が率先して「Facebookアカウントを持っていたら記入しなさい」みたいになる方が先かもしれない。

あまりにわけのわからないこうどなねっとしゃかい()化に、思わずえんぷろいーが爆発しそうだよ><