これまでほそぼそと設置してあったメールフォームですが、「メッセージフォーム(仮)」に変更して左のバナーに置きました。

なんで変更したの?と言うと、今までlivedoorブログのブログパーツにメールフォーム的なものがなく、最近になってようやくできたらしいからです。2012年にもなってようやくかよ!><

せっかくなので、今までの忍者ツールズのメールフォームから乗り変えました。
忍者なんたらのやつはAdblock的なアレを使ってると表示されなかったっぽい+乗り換えることでlivedoorブログ管理画面だけでメッセージの有無が確認できるようになり楽、などが利点です。ぶっちゃけ忍者なんたらはIDやパスワードが漠然としかわからない状態なので、ログインさえできないかもしれない。きたな・・・くはないな、この忍者はさすがに汚くはない。


例によってメールアドレス欄記入は任意なので、個別に返信がほしい場合にはご記入ください。返信的なものがほしいけど個別じゃなくても別にいいよって感じな場合は、文末を?マークとかにしておけば、次に書く「てけとーなざっき」的なあれで、りついーと()するかもしれません( ゚ω^ )b

「夢ラッキー分けてください><」に応えたことがある程度でほとんど仕事したことのないメールフォームですが、フォームの「本文」の枠のはしっこを持って、記事欄の方までうにょーん(ドラッグ)して離すと戻らなくなるううう!ってやったりすると結構おもしろかったです。あとめっちゃ縦長にしてなんか書くと縦書きになるううう!*とかもクスっときました。5分くらいは遊べるんじゃないかな!


*:ブラウザによってどうなるかは変わると思うけど、Firefoxでの一例↓

doudemoiiiiii

でっていう。