BW77 『炎のメモリー!ポカブVSエンブオー!!』 です><

zoo1335436125877




~とあるバトルクラブ~

デント「あ、ダブルバトルやってるみたい」

133603924219320120503-190135-057

ドンジョージ「勝者スワマ!」
スワマ「俺たちファイヤーウォーリャーズ・・・!」

dat13360393325081336039324736

サトシ「すごいチームだったなあ!・・・あれ?」
スワマ「俺に負けたんだからポケモン出せよ」
アイリス「カツアゲ許さない!」

13360394466541336039456909

スワマ「関係ないやつが出てくんじゃねーよ」
ドンジョージ「ちょっと通りますよっと」
スワマ「ちっ・・・今日は勘弁してやる」

133603947076320120503-190457-165

デント「ごはんだよー」
スワマ「ぱくぱくもぐもぐ・・・」
ポカブ「ハッ!  ぽかぽかぶひひ!」

1336039499201

スワマ「なんだおまえこっちくんな」

tv1336039575021

サトシ「すみませーん、ほらポカブこっちきな」
ポカブ「ぶひひ、ぶひひ♪」
サトシ「ハッ! まさかポカブ、この人がおまえのトレーナーだったのか?」

20120503-190648-105

スワマ「なんだ、おまえあのポカブだったのか。こんなkzpkを拾うもの好きもいるんだなあ」
アイリス「ちょっと、なんであんたポカブ捨てたのよ。かわいそう!自分勝手!」

20120503-190708-83920120503-190717-030

スワマ「どんなポケモンを逃がそうが悪くないだろ?kzpkだし」
アイリス「悪いわるいワルイー!謝れー!!」
サトシ「kzpk言うな!」

20120503-190742-35820120503-190757-498

デント「イッツ・ジャッジメント・タイム!

20120503-190802-076dat1336039578764

デント「裁判ソムリエの僕にまかせろ・・・!」

dat1336039587521

デント「これより、ポカブ放置事件の審議を始める。原告・・・」

20120503-190810-7011336039616439

サトシ「え、えーと、ポカブはひもで縛っておきざりにされてました」
アイリス「許せない」

20120503-190815-7641336039643011

デント「被告・・・」
スワマ「確かに置き去りにしたが、すべてはポカブのため。才能のないポケモンにまでバトルを強いるのは残酷だろ?」
アイリス「(`ε´)」

dat1336039643374dat1336039629223

サトシ「なぜポカブをひもで縛ったの?」
スワマ「後をついてこようとするから仕方なしにさ」
サトシ「ポカブはそうするくらいおまえと一緒に行きたかったんじゃないのか?」
アイリス「有罪ゆうざいユウザイー!」

dat1336039697125dat1336039693943

デント「ふむ・・・ギルティーorノットギルティーか・・・」
ドンジョージ「拳で語り合え。明朝にバトルだ!」

dat1336039698992dat1336039705109

~夜~

ポカブ「・・・」

dat1336039775278

~回想~

dat1336039796752dat1336039805557
dat1336039817569tv1336039824677

ポカブ「(´;ω;`)イイヒトダッタノニナー・・・」

zoo1335436125877

サトシ「ポカブいた!どうした元気がないぞ明日はバトルだ!」
デント「どうやらポカブはバトルするのに戸惑ってるみたいだ」
アイリス「どこまで人・・・じゃなくてポケモンがいいの!?」

20120503-191106-3391336039906305

ツタージャ「ペチッ」

dat1336039874036

ツタージャ「たじゃ!たーーじゃ!!」
デント「そうか、ツタージャもトレーナーと別れてたはず・・・」
サトシ「明日はあいつを見返してやろうぜ、ポカブ!」

20120503-191217-68820120503-191231-531

~翌日~

サトシ「ポカブ、ツタージャ、君に決めた!」
スワマ「エンブオー、クイタラン!」
アイリス「ヤっちまいなさーい!」

dat133604004532820120503-191437-186

スワマ「かえんほうしゃ、アームハンマー!」
サトシ「ポカブよけr ポカブ「ぐは」
サトシ「どうしたポカブ!?」

zoo1335436062873

デント「ポカブから戦うテイストが感じられない・・・まだ思うところがあるのか」

1336040262044

スワマ「あれ?もしかして俺をまだいいヤツだと思っちゃってるの、ポカブくぅん?」
サトシ「!?」
スワマ「あれは狙ってやってんだよ。ボロ雑巾にする価値もないkzpkくん」

dat1336040113655dat1336040115224

ポカブ「」

dat1336040151027

アイリス「外道!」
スワマ「力こそ正義!トレーナーが才能のあるポケモンを探すことの何が悪い!」
サトシ「絶対に許さない」

dat133604015953220120503-191620-569

サトシ「ツタージャ、エンブオーにメロメロ!」

zoo1290075471271tv1336040210841

サトシ「つるのむち!」
スワマ「クイタラン、エンブオーにみだれひっかき!」
エンブオー「ハッ!」
デント「味方に攻撃とは、超ワイルドなテイストでメロメロを克服してきたね!」

dat133603930055720120503-191840-925

スワマ「ヒートスタンプ!」
ツタージャ「あああああプチッ」

dat1336040273239dat1336040278212

ツタージャ「まだまだ これから!」
サトシ「ポカブ!お前にもわかるだろ、ツタージャの気持ちが!?」
ポカブ「了解っす、ニトロチャージ!」

zoo1286446860002

スワマ「ほう、確かに少しは育ったようだけど・・・」
スワマ「トップに立つポケモンは攻撃を受けてもびくともしない!」

dat1336040347893

スワマ「クイタラン、エンブオーにほのおのうず、エンブオー、ポカブへフレアドライブ!」

zoo1335436051139dat1336040369646

デント「超フレアドライブ!これはヤバいポカブオワタ・・・」

dat1336040374637

ツタージャ「ポカブ、お前は生きろ」
ポカブ「ツタージャさあああん!」

dat1336040388640dat1336040400791

ツタージャ「◎◎」
ドンジョージ「ツタージャ、せんとうふのう!」

1336040504846

サトシ「ツタージャおつかれ。あとはボールでゆっくり休んでくれ」
ツタージャ「やだ。勝負の行方を見守る。( ゚ω^ )bグッ!」

13360404298021336040433222

サトシ「ポカブ!みんなお前を応援しているんだ!」
ポカブ「サトシさん・・・ツタージャさん・・・ピカーン!」

20120503-192034-55520120503-192117-149

チャオブー「ちゃおぶー!」

dat1336040439126dat1336040448428

サトシ「進化した!新しい技も覚えてる!」

dat1336040484903

サトシ「チャオブー、ほのおのちかい!そしてニトロチャージ!」

1336040505801dat1336040500441

2ひき「うぐう」
ドンジョージ「勝者サトシ!」

1336040521424

アイリス「ざまあ!」

1336040538121

スワマ「素直に負けを認めるよ!」
チャオブー「!?」
スワマ「チャオブー、俺が間違っていた。お前が俺を忘れられないなら戻ってきてもいいんだぞ!?そんなトレーナーとより、俺たちと新生ファイヤーウォーリャーズを組もう!」
チャオブー「・・・」

13360405663011336040577610

スワマ「(ニヤリ)」

dat1336040571899

チャオブー「お断りします( ゚ω゚ )」

13360406042121336040605200

スワマ「」
チャオブー「サトシさん最高っす!」

dat1336040579021dat1336040590309

サトシ「これからもずっと一緒だ!」

dat1336040600500




~つづく~







           ,  -―…‐- 、
           /         丶
           /             \
        / , -- 、 _/ 丶-‐ ァ'  ̄`ヽl
        //    \ , -‐ 、 /   l  l  ポカブ?そんなkzpkに興味はありません()
         l/     l  V     { ゝ==' | バシャーモさん、ゴウカザルさん、お願いします!
      {  ゝ=='  {{`ニ二}}       ,
        八        ヽヽ.__//     /
        \        ̄    / nnn
        />   __   イ     LLLh
        /  \    ノ\__ノ\  ∩ー|
      〈   〈  ` ー一'    , - 、 l   ヽ) ノ
        \  ) /⌒ヽ    ゝ._ノ |^^
        {`T´ ゝ- '         /  




         . <  ̄ ̄ ̄ > 、
       /. -- 、 _/\__ , -\
        //,ィ≠ミ:x\    /,ィ≠ミx
        ///{ __,ノ心 l  __ / f{ __,ノハ|
        l | {{o しリ / _ ヽ {{ oしリ!   最高や!ポカブさんマジ最高や!
      〉 ゞ三ン 〈 / ) 〉ゞ三ン,   他の炎御三家なんていらなかったんや!
       . ' ' ' '    丶二ノ  ' ' ' '/  クルッ
        \           / nnn 彡
        /}≧:-   __  イ゙}  fHHH
        /人_     /\   _ノ  |^^^T)
         〈/  }¨¨´}   {`¨{    ヽ ノ
        |  / 一'    ー'\  ノ
        {_/            
            \          /

ツタージャの過去も回収する気満々で期待だね!
超フレアドライブみたいな合体技は、コンテストバトルを思い出して懐かしいね!実はコンテストバトル、結構好きでした。
なんだかんだでサトシさんは、強さのためなら手段を選ばず系のトレーナーとの絡みの時が一番輝いている気がしないでもないね!


~おまけ~

なんとかちゃんねるでの冤罪の様子 (アニメBW第4話記事へのリンク、記事の真ん中あたり)

これはひどいインターネットですね(棒)


~おまけ2~

1336039687614

ミジュマル寝てんじゃねーよ!さすが水御三家きたない。




◆コメントレス です
> ナイト さん
ヒトカゲを放置(捨てた)トレーナーに似ている」ってのがビジュアル的なニュアンスなのか話の内容的なそれなのかちょっと測りかねますが、性格や「おまえ強いじゃねーかやっぱ一緒に来いよ→トレーナーに炎吐いてお断り」みたいな話の展開としては完全に一致ですよね。70話かけた無印へのオマージュだと考えています。
ビジュアル的な意味だと、ダイスケの顔がどんな感じだったかは自分はちょっと覚えてないです。でも中の人はみんな大好きスーパーイケメンボイスだったと思います><

> アオっち さん
ハチク戦でポカブ進化で勝利!って展開は、前のフウロ戦でケンホロウが進化勝利しちゃってるものの、相性的にも納得できる自然でいい展開ですね。
アニメ版でのツタージャは気高い感じで人気ですよね、いいと思います!
自分はイッシュ御三家では、バカとかきたないとか寝てんじゃねーよとかさんざん言いながらもなんだかんだでミジュマルが好きです><

> どあい さん
おそらくデントの●●ソムリエは108式まであります><

>  まるす さん
放送の時に「あれ?」って思ってjpgを見ていたら、やっぱりミジュマル寝てました><
作り手さんたちはさりげないところでも各ポケモンの性格を見せようとしているということが感じられる、とてもいい場面だと思います。