アニメBW記事の話数の数え方を修正しました。

変更点としては、
  • 延期回として数えていた、「ロケット団VSプラズマ団!」前後編を数えない
  • 1時間スペシャルで放送された、「激走!バトルサブウェイ!!」前後編を2話分で数える
前者は既に放送中止から1年近く経過しているため、仮にプラズマ団が出てきた場合でもフシデ回とヒウンジム戦の間の時系列に挿入する形では放送されない(=今まで空けておいた話数と話がかみ合わない)だろうという考え、後者は第1話及び第2話が1時間スペシャルで放送されたもののそれらは2話分として数えているのに、「激走!バトルサブウェイ!!」は1時間で1話扱いというのは如何なものかという考えによるものです。


そのため今日現在の話数の大体の推移はこんなもんになりました↓


   :
   :
#22「ヒウンシティ!フシデパニック!!」
 (「ロケット団VSプラズマ団!(前編)」←なかった)
 (「ロケット団VSプラズマ団!(後編)」←なかった)

#23「ヒウンジム戦!純情ハートの虫ポケモンバトル!!」
 (「ヒウンシティのつり大会!釣りソムリエデント登場!!」←なかった)
#24「かわいい顔に要注意!エモンガにシビレビレ!!」
   :
   :
#37「釣りソムリエデント登場!」
   :
   :
#46「ニャゴシエーター・ニャース!ツンベアーの森を突破せよ!!」
#47「激走!バトルサブウェイ!!(前編)」
#48「激走!バトルサブウェイ!!(後編)」
#49「ジムリーダーはカリスマモデル!カミツレ登場!!」
   :
   :
#67「フキヨセジムのエアバトル!挑戦者デント!?」



これで大体のテレビ実況系の掲示板の話数の数え方と一致するようになってなにかと捗るんじゃないかなと思います。


それに伴い、これまでのアニメBW記事の始めにテンプレのように書いてあった話数の補足部分を削除及び話数の訂正をし、混乱を招きそうな2011年7月11日の「アニメBW記事の話数について」という記事を非公開にしました。


記事にjpgがひとつもないのはもの悲しいので、トップ絵制作で没にしたできるだけウザい表情を心がけたペイントポッチャマ!


pennginnuzeeejpg

「ペンギンUZEEEE」は褒め言葉。