BW59 『トルネロスVSボルトロスVSランドロス!(前編)』 です><

zoo1323943694923





~ミロスとう~

ユウト「島のふっかつそうが枯れている・・・!?」

13239432351261323943256961


~ホドモエジム~

サトシ「ジム戦ジム戦さっさとジム戦♪」
ヤーコン「きみ誰だっけ?ジム戦ならふっかつそうくれたらやってやってもいい」

1323943379308zoo1323943381446
zoo1323943377151zoo1323943399583

サトシ「こまったなあ、助けてチャールズさーん!」
チャールズ「まかせろ」
ショップ店員「一個しかないよ。それもポケセンに納品用だよ」

zoo1323943428321zoo1323943455073
13239434764571323943476452

チャールズ「伝説のミロスとうになにかあったのか・・・?」
サトシ「行こう!」

zoo13239434744561323943522682

~ミロスとう~

サトシ「こんにちは!ふっかつそうありますか?」
おばあさん「山の奥にいるユウトって青年に聞いとくれ」
デント「山登り・・・」

zoo1323943514416dat1323943538316

サトシ「つかれたー><」
デント「キツいー><」
アイリス「ほらほらがんばってー」

zoo13239435476271323943556416

~夕方~

サトシ「あなたがユウトさんですか?」
ユウト「そうだよ。小屋で話そう」

zoo1323943580476

ユウト「ふっかつそうが取れないし、ドレディアさんも調子悪いみたい。近くのモンメンもしかり」
デント「草ポケモンばっか・・・」
サトシ「でもどうして?」

1323943619898dat1323943624487
zoo1323943609321zoo1323943626894
zoo1323943641017dat1323943665284

~昔々、荒ぶる突風の神・トルネロスと荒ぶる雷の神・ボルトロスは、人間に召喚された豊穣の神・ランドロスにボコボコにされました。それ以来、ミロスとうは豊かな島になりました。めでたしめでたし~

1323943713471zoo1323943673780
zoo1323943694923tv1323943699362
zoo1323943703183zoo1323943720103

サトシ「(  ;∀;)イイハナシダナー」
ゴチミル「ふっかつそう!」
ユウト「このゴチミルも僕のポケモンだよ。やっぱり枯れちゃってる。ありがとゴチミル!」

zoo13239437621441323943787656

ゴチミル「・・・(チラッ
キバゴ「きばきば~♪
ゴチミル「///

zoo1323943782307zoo1323943797414

アイリス「仲良しになったみたいだね、キバゴとゴチミル!」
ピカ「(なんだろう、このキバゴとの微妙な距離感・・・)」

zoo1323943801175zoo1323943810557

~翌日~

ユウト「ミロスとうが痩せ細っているから、ランドロス様のほこらで雨乞いの儀式をしよう」
ゴチミル「ちるちるみちるーちるちるー」
みんな「・・・!!」

dat1323943847097zoo1323943885288

トルネロス「ばりゅるるるるーっ!!
みんな「トルネロス!?」

zoo1323943872515zoo1323943868487

トルネロス「ばりゅるるるるー」
アイリス「あああああ!」
デント「ここはまかせてみんなはさきにいけ!ヤナップ、タネマシンガン!」
サトシ「無茶しやがって・・・」

1323944080173zoo1323944009095
dat1323944053312zoo1323944068534

ユウト「どうしてこうなった・・・はっ、まさかトルネロスのほこらになにかが!?」
サトシ「行きましょう」
ユウト「ああ、くさびが破壊されている!!・・・もしやボルトロスの方も?」

13239441006131323944195315

デント「あなをほる!ソーラービーム!」
トルネロス「ばりゅるるるるー・・・!?」

zoo1323944109129zoo1323944132043

サトシ「デント無事かー・・・はっ!」

1323944231079zoo1323944163570

ボルトロス「しゅるばばばーっ!!
みんな「ボルトロス!!」

zoo1323944170350

トルネロス「ばりゅるるるー」
ボルトロス「しゅるばばばー」

zoo1323944215153zoo1323944219634

ユウト「いかん、やつらは相性が悪いんだ!止めないと島が危ない!」
サトシ「ツタージャ!」 アイリス「ドリュウズ!」 デント「マ ッ ギ ョ !

1323944247824zoo1323944265170zoo1323944274797dat1323944376734

ボルトロス「しゅるばばばー」
ツタージャ「ふええ」 ドリュウズ「ぐはあ」

dat1323944174499zoo1323944349960

デント「サトシ!」
サトシ「(コクッ)」

dat1323944248919

ピカ「10まんボルト!」 マッギョ「で ん き シ ョ ッ ク !

tv1323945818664

トルネロス「ばりゅるるるー」
マッギョ「ぎょぎょぎょ・・・」
デント「ダメだ、2体とも強すぎる!!」

dat1323944389641dat1323944412652

ユウト「ゴチミル!サイコキネシスで説得しよう!」
ゴチミル「こわいよう><」
キバゴ「きばきばー(激励)
ゴチミル「やります(キリッ

tv1323944397032zoo1323944398757

ゴチミル「サイコキネシス!」
ユウト「しかし こうかが ないようだ・・・!」

zoo1323944415928zoo1323944430784

ムサシ「ゼーゲル博士の言ったとおりになったわね・・・」
コジロウ「ジャリボーイたちにはもう一働きしてもらおう・・・」

zoo1323944327583zoo1323944332126

ユウト「こうなったら巫女だ!巫女でランドロス様をおびき寄せてあの2匹を鎮めてもらおう」
アイリス「でも巫女さんはどこにいるの!?」
ユウト「君だ!」
アイリス「そっかー!私が巫女か~・・・」

zoo1323944481436zoo1323944488600

アイリス「工エエェェ(´д`)ェェエエ工

zoo1323944491977

ユウト「巫女は女の子じゃないと駄目なんだよ!(真理)」

dat1323944501516

アイリス「///
アイリス「お助けください、ランドロスさまー」

zoo1323944511816zoo1323944531161
zoo1323944533803zoo1323944549859
1323944574548zoo1323944586217

 ゴゴゴゴゴゴ・・・

zoo1323945233763





~つづく~




~おまけ~

プレゼントのおしらせ!

zoo1323944764346zoo1323944767074
zoo1323944770386zoo1323944791191

・ねんれい
・ねんれい





にじゅういっさい!




         .  -――-  .._
       /         `丶
      /           r‐ 、ヽ
     /´}- 、        /⌒|  ヽl  ひっさびさの熱い展開ktkr!アイリスもドレディアもかわいかったしで、つけ入る隙がないな。
     / ,'   ヽ  _/l ィ=、|     l  あと「まかせろ」のところでBW始まって以来初めてデントをかっこいいと思ったわ、デント△
     l / ィ=、|ー'   l l| |    |
     | 八 l|  V⌒ \」   ヽ    | そういえばトルネロスのうにょーんは触手的なアレだったのか、またネタが増えてしまったな・・・!
    ヽ  \  {    }   /l   |
      \ 〈>ヽー-‐'ノ-‐ '´ /   /\ー┐_
         /` ー'  ̄ 丶--‐'   〈   ノ´ |
          { (⌒)     (⌒)   ',    /
       八                 |  _/
        \               / ̄

しかし前後編がこれだけ良作画だと、どうしてもプラズマ団回が見たくなってしまう。悔やまれますね><