えめフロンティアにき・その3


バトルアリーナに挑戦しています。


----------


こっちは前回までと全く同じ3体。

376121214
ポケモン特性道具技1技2技3技4
 メタグロス
 クリアボディ ラムのみ コメットパンチ じしん つばめがえし
 だいばくはつ
 スターミー しぜんかいふく まがったスプーン なみのり サイコキネシス 10まんボルト
 れいとうビーム
 ヘラクロス
 むしのしらせ カムラのみ メガホーン きしかいせい いわなだれ
 こらえる




【8回目】の挑戦
8週目・5人目


377243144


Watch live video from こづえついったー(@justin) on Justin.tv

珍しくメタグロスが「コメットパンチ」連続で当てたりしたものの、普通に押し切られて負け。
フリーザーに対して、「いわなだれ」(75*4)=一致最大「きしかいせい」(200*1.5)だから「きしかいせい」するも、結構余裕を残して耐えるのか・・・。耐えられる前提でひるみのある「いわなだれ」の方が良策でした。かたいなさすがフリーザーさん硬い。
この1戦に限って言えば、前までのスターミー・メタグロス・ヘラクロスの順番の方がよかった。




【9回目】
5週目・4人目


003350135

(7週目までは戦闘アニメーションOFF進行)


Watch live video from こづえついったー(@justin) on Justin.tv


きゅうしょに あたったあ!/(^o^)\




【10回目】
4週目・1人目


143195


Watch live video from こづえついったー(@justin) on Justin.tv


タスキカウンターならぬ、ハチマキカウンター!!
どうやらこのへんの週のヌオーに対しては、「カウンター」警戒かつ非[しめりけ]([ちょすい])読みの「だいばくはつ」も視野に入れなければいけないみたい。こんなの絶対おかしいよ・・・。


徐々に序盤に負けるようになってきてしまいました。だが敗北から学ぶトレーナーは強くなる(`・ω・´)キリッ
使ってる3匹の地力がないわけではないと思うんだけどなあ。運的なもののせいにするのもよくないけどさ。

タワー・ファクトリーの二強が残っているのにいつまでもアリーナやるのは癪なので、そろそろ睡眠時間を削って一気に攻略しに行くか・・・。