BW52 『サトシVSチャンピオン・アデク!』 です><

Image2011-10-13_190743




~跳ね橋手前~

サトシ「さあホドモエだホドモエ!」
アイリス「あ、お祭り」
デント「このあたりはパフォーマーストリートうんぬん・・・」
アイリス「あのぼっちは・・・」
サトシ「シューティー!」

1318500022294dat1318500037881
dat1318500066577tv1318500170798


サトシ「シューティー元気!?俺バッジ4つなんだぜほら見て見て!」
シューティー「5つですけどなにか?」
サトシ「ぐぬぬ。バトルしようぜ!」
シューティー「だが断る。人を待っているのさ。チャンピオン・アデクさんをね・・・!」
3人「アデクさんだって!?」

13185002464541318500265838
13185001833771318500206015


~よみがえる思い出の日々~

dat13185002548731318500296258
dat1318500275767dat1318500285815


アイリス「あ、あれは!」
ジュンサー「勝手にバイクに乗るな」
アデク「まあまあ、怒った顔もかわいいなあ!」
ジュンサー「タイーホしますよ」
アデク「ゴメンナサイ」

13185003261441318500340202


シューティー「アデクさん!覚えていますかシューティーです!」
アデク「もちろん覚えているぞ、シュー太郎よ」
サトシ「俺サトシです!チャンピオンとバトルしたいですバトルばとるぅ!」
アデク「三太郎くんか!いいぞぃ!やろうやろう!」
シューティー「ふざけんなやるなら僕が先だ」
アデク「いやー人気者はつらいなあ!ふたりいっぺんでも構わんぞ」

tv13185007055771318500373831
1318500404152tv1318500392819


シューティー「先に行け噛ませ犬」
サトシ「よし、ピカさんお願いします!」
アデク「バッフロン!」
ピカ「10まんボルト!」
アイリス「アデクさんはどうする・・・!?」
アデク「・・・」
デント「さすがアデクさん、まずはサトシの技を見極めようとしているのか・・・!?」

13185004539681318500477773
Image2011-10-13_190735Image2011-10-13_190743
Image2011-10-13_1907481318500527573


サトシ「構うか!ピカさんでんこうせっか!アイアンテール!エレキボール!」
ピカ「ぺしぺし」 バッフロン「いたい・・・アデクどうする?」
アデク「・・・」
シューティー「あの・・・アデクさん?」

Image2011-10-13_190759Image2011-10-13_190806


アデク「zzz・・・おお、寝てた!めんご☆(ゝω・)v
一同「( ゚д゚)ポカーン 」

Image2011-10-13_190916tv1318500592799
1318500574016Image2011-10-13_190935


アデク「よし、バッフロン、アフロブレイク!」
バッフロン「まかせろ。だがアデク、ターゲットはお前だ」
アデク「ぐは」

Image2011-10-13_190942Image2011-10-13_190953
Image2011-10-13_190957Image2011-10-13_191013


アデク「もう無理・・・。ワシの負けでいいぞ!腹減ったし。シュー太郎とのバトルもまたあとでね」
サトシ「(なんなのこの人・・・)」

13185006438221318500591732


シュー太郎「バトルはいいです。ひとつ聞きたい。どんどんバトルをして強くなれ、というアデクさんの言葉を信じてやってきました。強さこそ至高ですよね!?」
アデク「はて、そんなこと言ったかのう?」
シューティー「・・・。もういい。強さを信じる自分を信じる。バイバイ僕の愛しい人」
アデク「さあメシ行こうメシ」

13185006583301318500726128
1318500759041dat1318500764582


~ポケモンセンター~
アデク「ジョーイさん派とジュンサーさん派、ワシはもちろんジョーイさん派!」
ジョーイ「はあ」
アイリス「ジョーイさん派も一枚岩デハナイカラナ」
街の人「\キャーアデクサーン!/」

dat1318500896568
dat1318500903289
1318500899274


街の人「\キャーアデクサーン!/」
アイリス・デント「(食べにくい・・・)」
アデク「お前さんたちの夢はなんだ?」
サトシ「ポケモンマスター」 アイリス「ドラゴンマスター」 デント「ポケモンソムリエ」
アデク「ふむ。なってからはどうする?」
サトシ「ぐぬぬ」 アイリス「そういえば・・・」 デント「その後は考えたことなかったかも」
アデク「夢を叶えるにはなにが必要だと思う?」
サトシ「・・・強さ?」 アイリス「つよさ?」 デント「TSUYOSA?」

13185009355751318500949965
13185010381571318500997715


ジョーイさん「大変ですアデクさん、ギガイアスが暴れてます!」
アデク「ジョーイさーん!」

tv1318501023538


アデク「ワシにまかせろ」
ジュンサー「アデクさん。よろしく!」

1318501084941


ギガイアス「あばばばば」
サトシ「危ないアデクさん!」
アデク「大丈夫だ、ギガイアスは止まrぐはあっ」

tv1317896899017dat1318501105667
dat1318501115074dat1318501120903


ジュンサー「・・・」
アデク「ぶつかったおかげでなぜ暴れているのかわかった。さあこい!おらあ!巴投げ!」
デント「無茶しやがって・・・」
アデク「釘が刺さっていたのさかわいそうに。いいきずぐすりシュッシュッ」
ギガイアス「ありがとう><」
デント「さすがアデクさん。豪快にして繊細なベテランのテイスト・・・」

dat1318501143323dat1318501164517
dat13185012226291318501189610


ジュンサー「暴れたからギガイアスは署まで・・・」
サトシ「うわあなんか倒れてきたあ!危ないジュンサーさん!」
ギガイアス「まもる」
ジュンサー「ありがとう。今回は不問ね」

13185011713101318501252476
dat1318501258993dat1318501267020


ジュンサー「ご協力ありがとうございました」
サトシ「アデクさん、さっきの話の続きを聞かせてください!」
アデク「人がポケモンを好きになって、ポケモンもまた人を好きになるようなバトルっていいよね」
3人「・・・」
アデク「まあ人それぞれだよ。強さを求めるのもまたよーし。答はいろいろだ!」
3人「( ;∀;)イイハナシダナー」

1318501287346Image2011-10-13_192137
1318501304250Image2011-10-13_192145
Image2011-10-13_1922241318501358782


アデク「さらばだ三太郎!」
サトシ「さようなら!」

1318501392648
dat1318501381874
1318501411844






~つづく~










       ハ/  V.  ∨ .レ' l
     !V  i!i  i!i   i!i  i!i 'イ,ィ
.     |  i!i  i!i  i!i  i!i i!i  |
.   N ii i! , - 、i!! ii_, -、iii  i! !ィ  頼む!
    | ii i!/   =三=  ヽii ii! | 
   N ii! Fニ''_┐┌_''ニ-テ i! ii 7  ワシを ネタキャラで 使ってく……
.    l. !! n.| =。=゙ "=。= |n ! / 
.    ゞ |f|.|u`uニ |.|. ニu´ ||f| i!Z   それだけは  しないでくれっ!!
     \ゞ!| r'_u'-U-'ニuヽ.lレ' / 
.       ,ゝl、'========`,イく、
 _, -‐''7 ,' l \.  ̄ u/,イ !ヾ''‐- 、
 : : : : :/ i .ヾ.ii ` u ´ii!ノ | ! ! l: : : : :





             .  -―‐-  .
           /           丶
           /⌒l          \
        /   l__,、     _     ヽ
          l    |   ― /   `ヽ  l いやーアニメのアデクさんよかったわー!
       _」二._ , -- 、 /       l | (ある程度)力を持った人が言う「力だけがすべてじゃねえゼ」的なのは大好物だぜ!
      /    /〈    }/       l ,  ゲームでもNさえいなければ威厳あるいいキャラになれたかもなのにね。
        l  /、 {{ ̄フノ  丶-- '  / /
        |   |  \ー'       /イ  とりあえずシュー太郎は力抜けよ。強さ至高キャラじゃシンジさんには敵わんさきっと。
      ヽ  ヽ   ` ー----‐ ´ 人   しかしシュー太郎があのキャラで行くならやはりチェレンは出ないのか・・・。
      / \   ̄ ̄`  ー―一'   \
    r「/ /  /⌒ヽ   , --、  |     \
    ヽl /  丶 _,ノ   {   ノ  |\    ヽ
       い            `¨´  |   ー一'

ワンピースに「強さの果てに何を望む?」とか言う人いたよね、昔友達の家でPSのゲームかなんかで見たことある。ミホークさんだっけ?ああいう厨二の中でもとりわけ厨二病っているのが好きです。
でもワンピースはクロコダイル倒したくらいまでしか読んでません><
しかしあの年齢でタケシキャラやってよく通報されないな。さすがチャンピオン権限。



~おまけ~

CMにて


Image2011-10-13_192330



           ,  -―‐- 、 __,ヘ
         ∠ -―/⌒ヽ|ー{_  )
        /  /⌒`    |V´ __ |/l  ミミロップさーん!!
       _」  ヽ、     / l / 〈 |  
        / \     ̄ ̄  ヽ\__〉 lヘ
        |   ヽ            ̄ / /
     /V゙l     ヽ           / /
      l/  \    |_    _,  イ\/
     /   _」> 〈   ̄   /、__ノ
    {__ /r‐'    \__/(_|
     /  入    (_ノ    /
     し'´  \        /
            ` ーz _ァ'´
               |  |
               l | l|
             ヽj_j

ちょっとポケパーク2買ってくる!




◆コメントレス です
> マッスグマの人 さん
チャンピオンのくせに笑いながらケロッと負けを認めちゃうアデクさんいいよアデクさん・・・。
なんといっても声がいいですね。スタッフロールで出てこないけど中の人はいったい誰なんだろう(棒)なんとなく川柳や図鑑のポケモン説明を読むのが似合いそうだなあ!!11
どうせ第5世代ポケモン押しだろと思っていたので、ポケパーク2のCMはピンポイントにやられました><
『ピカチュウのふしぎなふしぎな大冒険』は当方見たことないですが、個人的に好きな「基本ニャース以外日本語喋らない回」らしいのでかなり期待しています。