BW30『リグレーと未確認飛行物体!』 です><

zoo1304590624251




~道中・深夜~

アイリス「zzz・・・!? 今、すごい光が!?」
サトシ「なんか飛んでたような・・・?」
デント「ふふふ・・・」


zoo1304589631982
zoo1304589654326
1304589687377

デント「いっつ・さいえんすたいむ!!

zoo1304589674048
dat1304589692782
dat1304589718409


アイリス「またメンドクサイことにぶつぶつ・・・」
キバゴ「きばきばー・・・」


zoo1304589707602


~翌日・カフェ内~

デント「このあたりで昨日飛行物体見ませんでした?」
オーナー「さあ。でもこのエリア28ではよくある話だよ」
デント「こ、ここがエリア28!?(ゴクリ)」


1304589857343
dat1304589835274


お客「そういえばイモリ博士の研究所はあやしい。訪ねたら見たこともない宇宙のイメージを見た」
デント「宇宙科学者のイモリ博士だって!?その人の本読んだことあるよ!」


zoo1304589888221


~回想~

1304589932900
1304589932905
dat1304589924636


デント「さっそく博士に会いに行こう」
サトシ「なんかすげー!わくわくだぜ!」
アイリス「ああ、なんかめんどくさいことに・・・」


zoo1304589948268
zoo1304589965650
zoo1304589976592


リグレー「・・・」
デント「!? なんかサトシが落下するイメージが見えた!?」
アイリス「わたしもー」
サトシ「一歩先の吊り橋の板が抜けてた。どうしてあんなイメージが?」


zoo1304589999722
zoo1304590005705


デント「博士の家についた。博士!あなたの本読みました!博士の理論すごい!」
イモリ「ふん。ダークマターを遮断できればぶつぶつ・・・」
サトシ「だぁくまたー?新種のポケモン?」


zoo1304590074474
dat1304590086506
dat1304590088770
zoo1304590100496


~研究所内~

デント「昨日UFOみたいなもの見たんですが」
イモリ「へぇー・・・。・・・・!? いかん!!」
サトシ「なんださっきの爆発するイメージ?博士どこに行くの?」
デント「地下か、追おう!」


zoo1304590158249
1304590231762
1304590189106


イモリ「来るな!逃げろ!」
サトシ「博士を置いていけるか!」
イモリ「ならその配線を抜いてくれ!」


zoo1304590209223
zoo1304590212228
zoo1304590224295


サトシ「ふう・・・。しかしさっきのイメージはなんだったんだ?」
リグレー「りぐぅ」
サトシ「わあ、宇宙人!」
デント「あれはリグレーってポケモンだよ」
イモリ「さっきのイメージを伝えたのはこのリグレーのおかげさ。
    昨日君たちが見たUFO的なものも、私の実験で飛ばした円盤だろう」
サトシ「そうですか。あ、吊り橋のもか!ありがとう、リグレー!」


zoo1304590238936
1304590259068
1304590349784
1304590354563


イモリ「私は少年時代にUFOを見た。その影響からか、宇宙工学者として学校で勉学を教授していたが、幼いころからの円盤を飛ばしてみたい夢を諦めきれずに退職して私的な研究を始めた。ある日弱ったリグレーを保護した。リグレーは宇宙から来たと言われているポケモンだ。私は必死に看病をした。リグレーは最初は臆病な性格だったが、次第に私と慣れてきた。リグレーの手が放つ光のパターンは、何らかの意思を伝えようとしているのでは?と多くの学者が研究してきたが、私も独自に研究した。しかし未だに解析はできない。それでも私には、このリグレーは宇宙に帰りたがっているのではないか、と感じられる。宇宙まで飛べる円盤をいつか必ず作ってやるんだ、必ず。全てはリグレーの為に・・・!」

アイリス「(うわあ、いちゃいちゃしやがって・・・。長文での自分語り・・・)」


~回想~

13045904295561304590437017
zoo1304590503551zoo1304590520004
zoo1304590525690zoo1304590535798
zoo1304590597142zoo1304590554923
zoo1304590621330zoo1304590624251


サトシ「博士いいやつ!頑張ってください!」
???「ピンポーン、宇宙局のものですが。ダークマターなんとかなりましたよ」
イモリ「なんだと!?ぜひ話が聞きたい!」


zoo1304590639544
zoo1304590657131


???「これ、人間の動き縛るメカ。こっちはポケモン用」
イモリ「?? なにを言っているんだ?」
???「つまりリグレーちゃんゲットってことだよ、言わせんな恥ずかしい!」
みんな「うわあああ」
リグレー「りぐぅ><」
イモリ「ああ、リグレえええええ!!」


zoo1304590684858
zoo1304590693542
zoo1304590705668
dat1304591295538


サトシ「くそ、お前たちいったい何者だ!?」
ロケット団「お前たちいったい何者だ、と聞かれたら」
ニャース「以下略。全てはサカキ様の為に。さらばっ!」


dat1304590718994


イモリ「リグレー!!今行くぞ!!」
サトシ「俺たちも行きます!」


zoo1304590800359


サトシ「ハトーボー、かぜおこし!」
アイリス「キバゴ、りゅうのいかり!」
デント「ヤナップ、タネマシンガン!」
ロケット団「ちっ、置き土産にその円盤機はばごーん」


1304590816401
zoo1304590836639
zoo1304590847319
1304590875301


イモリ「くそう、機体の制御が効かない!」
リグレー「りぐぅ、テレキネシス!」
デント「着陸できた!」
イモリ「ありがとうリグレーありがとう」


zoo1304590884752
zoo1304590898028
zoo1304590905699


イモリ「いつか必ず、お前を宇宙に帰してやるから。必ず帰してやるから・・・はっ!?なんだこのイメージは?」


zoo1304590946733


デント「博士・・・博士と共に研究していた日々こそが、リグレーが望んでいるものなのでは?」
イモリ「そうなのか!?リグレー?」
リグレー「りぐぅ」
イモリ「ううん、わからんなあ。ともあれ、これからも一緒に研究していこうな、リグレー!」
リグレー「りぐっ!」


zoo1304590921549
zoo1304590969900
zoo1304590974254


イモリ「また近くに来たら寄ってってくれ」
サトシ「はい!研究、がんばってください!」


zoo1304590989964
zoo1304590994995




~つづく~










              , -‐== ==‐- 、
         /_        _\
        // \\__/\__// \ヽ
          // ≦三  l     l  三≧ヽl
       l/  }  }  |/ 二ヽ |  }  }  l イイハナシダナー・・・。
       |  {  }  //-‐-ヽヽ {  {  |  目的が一致してたとは言え、イモリ博士マジ献身的。
       l  ノ  ノ 〈/´ ̄ ̄ヽ〉 }  } ! リグレーかわいいいしか言ってなかった自分がふがいないな!
       ∨  {   `  ̄ ̄ ´  {  ∨  
        \  }         ノ /
        /l> ._        _. <l\
       / /\   ̄ノ ヽ ̄  /\ ヽ












     . -――-  、
   /       _」\
  /     / ̄ ̄` ー-rー┐
  ,     /   , --、  | /!  でも予想以上にリグレーかわいかったよね、
  |      l  |     \フ_  ゲームではあんなに地味なくせに・・・。
  l     l         / /, -―┐
  ヽ、    \       ∠ /   /
   /\    `¬ーァ'´/ ̄   /










                                       _,/´ヘ_
                                    x{_,>く{ ・\
                                  /   彡'^ヽ _,ハ
                            〃"ヾ    , イ ̄ ̄>、   | |
              __, --;―-、      〃    li   /_ノ ̄ ̄   \.ノ|
     , -‐…-- 、,⊥.{  {  ノ_,、  li    li  /n  n      \'
    /        )  Y    r 、 ノ 〃    li { U  U  `ト 、___)
   {  (⌒ヽ  . xァ'   /      \〃,     li }         /  丿
   ヽ    ノ'´ /^ ー‐'      ○ 〃/       li ト-イ ̄`ト-イ ̄´
     ー-‐'  /             〃       li |l l |   |l l |
          l             〃      li  ー'    ー'
          |            〃       li
            /|            〃       li
        /:∧            /〃          li
        い ⊥ _    -‐'´ 〃         li
         \          ,〃         li
      ゲームリグレー信者


煽りとかじゃなくて、第5世代のポケモン列挙して行ったら真面目にオーベム/リグレー忘れそうになるわ。
でも今日の話で印象はバッチリだね!




◆コメントレス です
>ジーク さん
逆に考えるんだ!ロケット団が騒ぎを起こしてくれたおかげで、一緒に研究していたいというリグレーの気持ちをイモリ博士が察することができたと・・・!そう考えるとロケット団いいやつ!