地震発生から10日も過ぎると、それほど被害を受けなかった地方のいちアルバイトには今までどおり、もしくはそれ以上の成果を求められますね、頑張ろう。停電や臨時休業はあるだろうけど、絶対に流されるなよ!


ダブルのスーパートレインで、サンのみをもらいに105連勝を目指してみました。
使ったポケモン↓

i_borutorosui_terakioni_sazandorai_metagurosu
ポケモン特性道具技1技2技3技4
 テラキオン
 せいぎのこころ きあいのタスキ インファイト いわなだれ でんこうせっか
 まもる
 ボルトロス いたずらごころ でんきのジュエル 10まんボルト めざめるパワー氷 ちょうはつ まもる
 サザンドラ ふゆう ヨプのみ りゅうせいぐん あくのはどう かえんほうしゃ まもる
 メタグロス クリアボディ ラムのみ コメットパンチ バレットパンチ じしん まもる



中止になってしまったWCS2011ですが、せっかく考えておいたイッシュダブル用のポケモンをボックスに放置するのはかわいそうなので、そいつらをなるべく使ったげよう!のコンセプト。メタグロスは大人の都合。どんなフォーマットでも強いよメタグロス強い。

WCS用のボルトロスは「ちょうはつ」の枠が「いばる」だったんだけど、トレインではいらんので「ちょうはつ」。
めざ飛じゃなくてめざ氷。イッシュでもランドロスさまが怖かったし、トレインではガブマンダもいるから。
めざ飛の個体用意するのめんどくさくて友達に借りてたけど中止が決まって返しちゃったからいなかったわけじゃないんだからね><

サザンドラはイッシュダブルの感覚で"ヨプのみ"だったけど、トレインでは何でもいい気がした。"ヨプのみ"じゃないと危ないって場面より、"ハバンのみ"なら楽になるって場面の方が多かったかも。"いのちのたま"もよさげ。


結果はどーん↓


P1020048


2回目のチャレンジで105連勝まで行けました。

1回目は、90戦目くらいに先発ハピナス・トドゼルガって出されて、手なりに

テラキオン→インファイト(ハピナス)
ボルトロス→10まんボルト(トドゼルガ)

ってやったら、ハピナスが"ヨプのみ"持ちで耐えられて「ちいさくなる」されて、神回避の連続で「たまごうみ」「どくどく」「どろばくだん」で全員ボコボコにされて負けた><
ハピナスは見かけたら即「ちょうはつ」なんだけど、トドゼルガのせいで選びにくかったし、その1回前に出てきたハピナスは"ヨプのみ"じゃなかったからそのイメージ引きずっちゃった。

つーか「ちょうはつ」を交わすってどうやってるんですかね?煽り耐性が高いとかそんななのだろうか。


その次は203連勝で"スターのみ"がもらえるらしいけど、長いなそれぇ!
気が向いたら挑戦してみよう。


あと結構前にエメラルドのバトルタワーで遊んでたら、相手が色違いを出してきてびっくりした↓


P1020047


出るって話は聞いていたけど、実際に遭遇するとは思わなんだ><
乱数調整で色なんていくらでも見られる世知辛い世の中だけど、自然発生はやはり格別なものがあるよね。