ブログ左上あたりに設置した一言欄的なところでこっそり告知してたとおり、アニメBW第01~10話までの過去記事を編集しました。よかったらカテゴリー「アニメポケモンBW01~20」から見てね><

それといくつかQ&Aをば!

--------------------

  • なんで過去記事を編集したの?黒歴史なの?
当時はどんな記事を書くかの方向性があやふやで、BW10話くらいまで本スレの様子を転載するだけの状態でしたが、最近になってようやく、

アニメBWを見る → 脳内変換する → 紙しばい?を作る

の流れが見え始めたので、それに沿う形に編集しました。黒歴史ではないです!



  • 第6話がまだ編集前の記事っぽいんだけど、どうして?
単純に第6話の録画を消してしまって見直せないので、編集前の形で残っています。
思いだして書こうにも記憶が不確か過ぎてアレなので、このままの可能性大です。



  • あれ、いつの間にか「カテゴリー」変わってない?
アニメBWはおそらく年単位での長丁場になると思うので、20話毎にカテゴリーで区切りを付けることにしました。主に見やすさ・探しやすさを意識してのことです。
話数そのものではなく各話間の時期でぶった切っているので、例えば2011年2月に放送されたDP特別編のような例外は、その放送時期に合ったカテゴリーに入れるつもりです。



  • かなーり、携帯からは見にくいんだけど?いやがらせ?
ごめんなさい!特にアニメポケモンの記事はjpgやgifをこれでもかと多用する上、AAまで使うので、ケータイからの閲覧は非推奨ってことで勘弁してもらえませんかね・・・。
関連して、スマートフォンやiPadなどは所持しておらず仕様を全く知らないので、そのへんでどう見えるのかは未確認です。あーゆうのってブラウザとかも自分で選ぶとかそんな感じなんですかね、全く分からない。なにぶんガラケー(笑)で十分な日々を過ごしているもので。
パソコンの表示で不具合があれば対処します、その場合はぜひご一報を><



  • コメントや拍手についてどう思う?
もともと『こづえついったー(ウソ)』は、ポケモンのアニメは長丁場になるので、後々アレってどんな話だったっけ?ってなった時にある程度思い返せるようにしようという私的な魂胆から始まったようなものです。
だから別に紙のノートにでも書いてればいいんだけれど、jpg・gifの利用やキーボード入力の容易さから個人ブログで書こうとなり、同じようなことを思っている人が必要に応じて見てくれればいいなと全体公開にしている次第です。あくまでもアニメポケモン見逃した方とか、これからポケモンBW見たいんだけど実際に何十話も見直すのは面倒でどうも・・・って方に役立てばいいな、くらいです。
なのでコメントや拍手はほぼ気にしてません。拍手してくれてもお礼も言えないし、例えばコメントで「今週のツタージャかわいかったですね!」と書かれても、「そうですね!」くらいしかお返事できないし><

もちろん、中の人とポケモン対戦や交換がしたいとか、ポケモンの大会開くから出てほしいとか、記事がおかしい間違っているとか何かしか言いたいことがある場合にはバシバシうぇるかむです!



  • 乱数調整でぐぐったらここに来たんだけど・・・?
書いた本人にしか分からないレベルのことしか書いてません、検索で邪魔になってたら申しわけない><
書きなおす気も起きない(消す気はあるけど)ので、違うサイト様へどうぞー。



  • 「こづえついったー(ホント)」があるという都市伝説が・・・?
ありません、twitterもやってません。アカウント取ったところで誰もフォローしないでしょ><



--------------------



            _                .  -――- 、
            \  `ト、       〈               \
               \|   \      ', _             ヽ
                 / ̄  `ヽ   V  |`>、   > '´
              _/          ぃi\〉、_ >'´
           /    rぃ    ’_,´ (卜 |        こんなもんでー。 『こづえついったー(ウソ)』は、今後も通常営業?予定です。
       /    ィ  ゝ'  ーくr‐|    |  \/\
     /ーァ'´ ヽ  r=、    ー'   /、 /      ',
    {./-―┐ \こ  ___ //ハ         !
      |        レヘ ノ ̄    /⌒)―|        |
      |   /l>'´ |        じフ\ /        i
      l/   |       \___/エエ\      /
          /l      /     /     |  | \/
          し' \/     /-‐'   |  |
                 丶-'´|         /  |
                        丶--r ┬'´
                              し'