謹賀新年


みなさまいかがお過ごしでしょうか。

わたしはポケモンバンクダウンロードできなかった勢の一員として、涙を流しながら越年した次第でございます。かなしい。

ポケモンバンク後にやろうと思っていたことができないが為にすっぽりと空いた時間を埋めるべく、新年早々『ポケットモンスターX』を買いました。いい加減わたしも"バンギラスナイト"使いたい!

何気なくXとYの裏パッケージを見比べてみると、Xの方にはメガミュウツーX及びフォッコが、Yの方にはメガミュウツーY及びケロマツが映っていることに気が付きました。ハリマロンに一体何の罪があるのでしょうか。かわいそうなのでハリマロンを選んでボックスに入れて、アチャモと共にシナリオを楽しもうと思います。


そんなこんなでよかったら今年もよろしくね。
4月くらいになればもう少し自由なリアル生活になっている・・・はず。


~追記~

2本買うともう一本プレゼント的なアレで、『花といきもの立体図鑑』をもらいました。
今年のやりたいこと第一弾は、3DSを持って植物園や動物園に行くことです!

雑記194


さて、そろそろポケモンバンク、ダウンロードしよう!



P1020135

I beg you!
Separating people from Pokemon...
Do anything but that!

雑記193



: : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::   ☆   +
  . . :  : /⌒ヽ: :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :     ..,,::。:+
 . . ... . /   <`O..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::::     +,::o;;::・;,  :
     ⊂ニニニ⊃ . . . .: :::::::::::::::::::::::   ..<;;::・,,::;ゞ;;o;*::.
     /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: :::::::::    ,,;;;<;+::;;。*:,,;;ゞ;;::..: : : :
    / :::/ヽ/ヽ、ヽ ::i . .:: :.: ::: . ::::   ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;:<;;;*;:;ゞ;;o;
   / :::/;;: 。  ヽ ヽ::l . :. :.     <;;;;〇;ゞ;*::o,ゞ ;*;;;;*ゞ;*:o
  ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄     ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;;;;*ゞ;*::o, 〇;;; *
                       : : : : : : llllllll : : : : : :
                           田田田



先週のリベンジにと、ハッピーセットを買いました(23歳・男性)

IMG_1333

頑張ってふんばってるようにも見えるピカさん。どことなくかわいくない。

遊び方としては、ぜんまい仕掛けのピカさんを巻いて一定の時間が経過すると、瞬時にピカさんが振り向いてしっぽを暴れさせてオブジェクトを吹き飛ばすというものです。吹き飛ばすオブジェクトはこちら↓

IMG_1334

ロケット団の皆さんです。3位:ムサシ

「ヤなかんじー」の一場面を再現して遊べます。しかしこのピカさん、ぜんまいを巻くときに割と洒落にならない音でバキバキ言ったり、力を蓄えている際の音が意外に大きかったりで割と気になります。


などなど。
それとなくコンビニに寄ったら、膨大な量のケーキが陳列してあって全部売れるのかとても心配です(バイトの自爆営業的な意味で)

雑記192


日記(中23日)

お久しぶりでございます。相も変わらず あした IDくじを ひくのを たのしみに きょうを いきる ような毎日です。世知辛い世の中ですね><

さて、ポケモンだいすきっこのみなさまならば、昨日今日あたりのお昼ご飯は当然マクドナルド(通称マナル)のハッピーセット*であったことと思われます。わたしも買いました(23歳・男性)
*:http://www.mcdonalds.co.jp/happyset/hs/index.html



          . -――- 、
        / _/l__   \
       /⌒ヽ.__   /´ ̄` \
        /, -、〈r‐ 、 \/ , -、   l   ハッピーセットください!
        l l  l 〉   l |  | |   l   
おもちゃはピカチュウで!
        l   ノ{⌒ } |         !   
のみものはウシチチで!
         .   ヽ二´.ノ       /
       \          ∠\ _
       /{ニ>  __  ∠小、ニ|ニ{_
        / ゝ三ニ=、ニ二三ノ | lニiニノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ {   \ ̄ ̄フ¨¨´  丿 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       丶 __) (__ /




         rm   n   rm
      。  | レ∩|- 、/ '/ 
         l∠ _   V    o      ピカチュウは20日からです>
        / _/ーァ'⌒ヽ | -┐
    r―-/ ⌒ヽ __l ・  }´ /
      \ {  ・ |r‐ゝ-- 'l/
      `^ト-- 'ヽ _j|  /
        丶------‐'


来週も行かなきゃ(使命感)

仕方がないので『たびだちのポケモン 3連スピナー』をもらいました。

IMG_1331

ピカチュウをもらえずにめっそりしていましたが、これはこれで遊ぶとおもしろかったです。回ってるコマの上に更に新たに回ってるコマを重ねられるんですよ!すごくないですか!?

ついでに『ポケモンずかんブック』なるものももらいました。

1806

「ずかん」という名のとおり、カロス図鑑に載ってる全ポケモン(ただしカロスNo.150は除く)の公式絵やたかさ・おもさなどが明記しており、簡易的な攻略本として楽しむことができそうです。XYポケモンのなかではペロリームがかわいいと思うペロ。

アニメ版のポケモンに関しても、2ページを費やし宣伝がなされています。手元にある方は30ページをご覧いただきたい。

IMG_1332

スキ・・・?
な か ま !

その他、これからの注目ポイントやサトシさんが「みずのはどう」を撃ってるようにも見えるキャプ絵(30ページ上段)なども描かれているこの『ポケモンずかんブック』、これは間違いなく買いですね(ステマ)

雑記191


バトルハウス攻略にき。

スーパーシングルにて、"スターのみ"をもらいに遊んでみました。

使ったポケモン↓

i_garuura663i_rotomu_whosshu
ポケモン特性道具技1技2技3技4
 ガルーラ
 きもったま ガルーラナイト からげんき グロウパンチ
 ねこだまし
 かみくだく
 ファイアロー はやてのつばさ
 こだわりハチマキ ブレイブバード フレアドライブ はがねのつばさ とんぼがえり
 Wロトム
 ふゆう こだわりスカーフ ハイドロポンプ 10まんボルト でんじは トリック
赤色:第6世代要素

ようきAS
いじっぱり、(175-146-95-x-90-153)
ひかえめ、(157-x-128-140-128-135)

なんとも種族値の足らなさげな方々(ここまでほぼ前記事のコピペ)


結果はどーん↓

P1020134

一度も負けることなく辿り着けました。メガガルーラとかいうハイパーゆとりポケモンだいすき^o^


----------

いろちがいその3

P1020133

フレンドサファリで会いました。


以上、ほぼ生存報告的な雑記。
ペロちゃんかわいいよペロちゃん。

雑記190


バトルハウス攻略にき。

スーパーシングルにて、まずは"サンのみ"をもらいに遊んでみました。

使ったポケモン↓

i_garuura663i_rotomu_whosshu
ポケモン特性道具技1技2技3技4
 ガルーラ
 きもったま ガルーラナイト からげんき グロウパンチ
 ねこだまし
 かみくだく
 ファイアロー はやてのつばさ
 こだわりハチマキ ブレイブバード フレアドライブ はがねのつばさ とんぼがえり
 Wロトム
 ふゆう こだわりスカーフ ハイドロポンプ 10まんボルト でんじは トリック
赤色:第6世代要素

ようきAS
いじっぱり、(175-146-95-x-90-153)
ひかえめ、(157-x-128-140-128-135)

なんとも種族値の足らなさげな方々。


結果はどーん↓

P1020132

1回目の挑戦で103連勝まで行けました。飽きました。

最も苦しいと感じたのはメガガルーラより速い電気タイプが複数いる相手。ぶっちゃけサンダースとライコウ。

対ライコウに関しては、ファイアローを最速にすればもう少し余裕ができる気がするけれども、割とHP一桁で踏ん張った試合も多かったのでなんとも。速い電気タイプには「でんじは」入れて上から叩く的なごまかしが効かなくなったのが厄介ですね。

すなわちガブリアスさんの偉大さが身に染みた100戦でした。そのうち"スターのみ"編もやろう。

雑記189


~アニメ版ポケモンXYの気になる点メモ~

  • シトロンは自身の発明をどこに隠して持ち歩いているのか
  • コジロウ・ニャースの作製したメカと、シトロンの発明したメカが30分間ひたすら優劣を競いあう回が今後あるかどうか
  • ユリーカちゃんがイケメンを見て「お兄ちゃんキープキープ!」といつ言い出すのか


----------

ゲーム版ポケモンの話。いろちがいー

P1020131

ピンクロス。
交換用にてけとーな孵化をしていたら出ました。ぎりぎり「ロックブラスト」遺伝してたおかげで第6世代らしさが出てる。


その2

P1020130

・w・
フレンドサファリで出ました。フライゴンさんジラーチの映画では超活躍してたし!・・・してたし・・・。


やはり偶発色違いは「おおおっ!」ってなってよいですね。でもわたしはポケモン本来の味が出る通常色の方が好きです。なんとも通は塩的な発言。※ただしスイクンは除く

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール/Profile



アニメ版ポケモンだいすきっこでした。
月別アーカイブ/Archives
記事検索/Search
メッセージフォーム(仮)
  • ライブドアブログ